** admin *** NewEntry **

●期限定

きょうの一文字 

Untitled

この間のこれね、チョコレートの「ラミー」と「バッカス」を見てたら「冬季限定」って書いてあって、思わず、書いちゃったのね。しかし、冬以外の文字が上手に書けなくて、冬だけにした、という次第。

寒い冬を連想させるのはまずかったな、と、一応、暖を提供させていただきます。

改めてきょうの一文字 

Untitled
line
** admin *** NewEntry **

キウイが可愛かったので

IMG_9194

セールで98円のキウイたちが、可愛すぎて、思わず撮ってしまいました。


体調、精神は急降下の恐怖に震えてます。指は維持。たまの外出にもニトリル手袋を下につけてます。
line
** admin *** NewEntry **

ぶどう狩り、笑い話



週末、半額券をもらっていたので、ぶどう狩りに行ってきました。ぶどう狩りなんて数年ぶり。信州にいた頃は、いろんな品種を一度に食べれたのが、こちらは1度に1種類だけ。でもブラックオリンピアという品種、種無しで巨峰っぽい味と大きさで美味しかった。

IMG_8870

売店に「ルビーロマン」という品種が売ってて、なんと一房1万円以上、1粒380円で売っておられました。むー。


さて、久々に笑い話を追加します。

ケチな和尚さん その1

ある村にケチな和尚さんがいました。

ある日、和尚さんが法事ででかけているときのこと。村人が馬を借りにきました。留守番の小僧さん、「どうぞどうぞ」と貸してあげました。すると、帰ってきた和尚さんが、小僧さんを怒鳴りつけました。

和尚さん「貸してはならん!」
小僧さん「でも、どうやって断ったらいいんですか?」
和尚さん「こないだの晴れた日に、飼い葉をたくさんやったら、喜んで跳ねまわり、足の骨を追って休んでいます、とでも答えなさい」

その後のある日のこと、和尚さんの留守に村人がやってきました。「和尚さんにお経をあげに来ていただきたいのですが」。すると小僧さん、

「和尚さんは、先日、ご飯を食べ過ぎて、元気が出て跳ねまわり、足の骨を折って寝ています」

村人は目を白黒させて帰っていきましたとさ。


大家さんの生け花 

IMG_8861


line
** admin *** NewEntry **

のとじま


週末に能登島まで連れていってもらいました。天気がよい x 体調がよいときは逃せません。
IMG_8831

ガラス博物館の屋外展示 
IMG_8839

夕暮れの雲はすっかり秋っぽくなりました。
IMG_8855

line
** admin *** NewEntry **

レシピの話題

最近、話題に一貫性がまったくありませんね。今度はお料理の話題です。


以前クックパッドにレシピを投稿していた時期がありました。


いまだに夏になると爆発的にアクセスの増えるメニューがあります。
Cpicon 万能 保存が効く大葉のゴマ油&醤油漬け by コリデール


こちらもアクセスは定常的に多いです。きゅうりが大量に手に入ったときはオススメです。
Cpicon きゅうりのキューちゃん風漬け物:甘口 by コリデール


こちらもアクセス多いのですが、試した人いるのかな?不明です。
Cpicon アイロンでクッキー by コリデール


興味のある方、どうぞご覧くださいね。


まだまだ書きたいことあるけど、筆が追いつかない、というかイメージを頭の中で文章に変換するのがだんだん苦手になってきました。歳?

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line