** admin *** NewEntry **

ソーセージ様手指

IMG_9330

これでも潰瘍は作ってなくて優秀賞なんですけど。
節が白いのはレイノーじゃなくて、皮膚が硬いので指を伸ばしたときにこうなるだけです。もっと伸ばすと、指先や爪も白くなります。


千切れた指のソーセージ

千切れた指のソーセージ

ヴァンヴさん

もう直ぐハロウィーン我が家では外国人の友人から伝授された簡単すぎるメニューを色々楽しみます!
レシピブログ

似てるけど、エグっ。


…そして、頭にぽわんと浮かんだ今日のお題。
IMG_9332
line
** admin *** NewEntry **

元気すぎると薄情なもので


ご無沙汰気味ですが、精神面はここ1ヶ月、高めで安定しておりました。これはとっても楽ですし、毎日が楽しいです。

12月に入ってそれが恐怖に変わりました。いつ、落ちるかわからない不安です。また起き上がれない日々が始まるかもしれない、と思うと、怖くて怖くてたまりません。

すでに、朝起きるのが億劫になりつつあって…。

おかげさまで何かと忙しいのですが、気持ちが落ち着かないときは、最近習字をするようになりました。依然として、英語をノートに書きなぐるのは変わりませんが。

12月で大きなイベントがあり、その準備と片付けで、体も疲れ気味です。病気のこと書きたいんだけど、まだまとめれていません。来週通院なので、それが終わったら、レポートしたいと思います。

みなさまも寒さに負けぬよう。温かくしてお過ごしくださいね。

きょうの一文字 

Untitled
line
** admin *** NewEntry **

明日からずっと雨なんて信じれない…。

あまりに夕日が美しくて 

IMG_9108

明日からずっと雨なんて信じれない…。来週末は雪マークついてるし。


今日は通院でした。
エビリファイの副作用、筋肉、節々が痛だるい。風邪みたいな感じ。
でも、慣れた。

これを飲み始めてから、朝から活動できるようになった。先生は、あまりテンションが高いようだったら、半分に減らすことも考えようとのこと。

それから、悲願のリボトリールを処方してもらえました。副作用の痛みの対処ということで。これでずいぶん痛みが楽になるはず。
line
** admin *** NewEntry **

洗濯機がメンタル的に壊れました

私の病状はともかくです。きっとエビリファイのせいだと思いますが、ぶっ飛びすぎて怖いです。いえ、怖くないので、体がついていきません。

洗濯機もいってしまいました。注水量が低のとき中、中のとき最大、最大のときあふれんばかり。でもあふれません。

ずっと音楽を鳴らしっぱなしにしていたせいでしょうか。
line
** admin *** NewEntry **

汗びっしょりかいたらクレアチンの値が上がってしまった


月曜日の通院。久々に晴れたので自転車で15分ほど走り、受付を済ませて血液検査室に行った。

8時ごろ、まだ病院の空調が完全に効いていなかったせいか、もともと汗っかきだったこともあってか、全身汗びっしょりになっていた。ペットボトルのお茶を2口ぐらい飲んだかな。

で、診察で「クレアチンの値が高いですね。うーん。腎臓が悪いかもしれないから、再検査」と言われて、また昨日行ってきた。今度は先生に言われたとおり、水分をたくさん摂って、ついでにタクシーで行った。

腎クリーゼとやらは、高血圧で気づいたときには進行しているらしく、強皮症の症状の中でも結構深刻らしい。でも、自分の場合、深刻な病気になったのは、強皮症ぐらいなもんだから絶対大丈夫だろう、と思ったら、本当に大丈夫だった。やっぱり。

汗びっしょりかいて血液検査をしてはいけないなんて、知っている人いるだろうか?


そういえば、きょう買物にでかけたら、ヒマワリが畑いっぱいに咲いていた。まだ咲いていたんだね。


月曜の豆乳と木曜のヨーグルト 

IMG_8777IMG_8778
IMG_8789IMG_8790



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line