** admin *** NewEntry **

年初めはゴロゴロ


新年になってから、なかなか更新できませんでした。暮れに(ちょっとだけ)頑張りすぎたようで、元旦にはお節で乾杯した以外ほとんどゴロゴロ寝ていました。痛みも相当で。

頑張ったといっても、いつもより少し念入りな掃除とお雑煮とぜんざいの準備…ぐらいなんですが、病気のせいなのか歳のせいなのか、ほんとに最近頑張りがきかなくて、すぐに疲れ果ててしまいます。

力仕事をして普通筋肉痛になるところ、慢性疼痛の箇所(背中)は翌日から激痛で寝てても辛いのですが、筋肉痛は翌々日以降に出現、そっちは別にどうってことないんです。変ですよね。

年明け、元旦にポストまでプラスαを旦那と散歩して、6日にコストコに連れ出してもらったのですが、ものの20分ぐらいで悪心がしてきて、早々に車で待機させてもらいました。

逆流性食道炎のお薬をパリエットに戻してから、オエっとなることは減ったのですがそれでも午前中むかむかするのは治らなくて新しいお薬(確かタケダのタケキャブ)に期待したいと思います。最近知ったココのサイト、面白いです。

『オメプラール』と『ネキシウム』、どこが違うの?~光学異性体の薬 : お薬Q&A ~Fizz Drug Information~


「薬や病気についての誤解や偏見を全て解く! 薬剤師が作る専門家集団」なんですって。



今年の抱負と人生の抱負を練っているところです。


下から見たワイシャツ by 旦那 

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line