** admin *** NewEntry **

タケキャブ高い

乳がんの精密検査、しこりの成長がなければ大丈夫なので、経過観察、半年後にもう一度検査に来るようにと言われました。先生も深刻な感じじゃないし、きっと大丈夫なんだと思います…確率てきに。

深刻なのは、逆流性のせいか、そのための薬の副作用なのか不明ですが、午前中ずっと吐き気がして何も食べられないのです。午後になるとお腹はすいているので、爆発的に食べるのですが、それがまた良くないのか、逆流はするし、翌日は吐き気がするし、という悪循環になっています。幸い明日は通院日なので、先生に訴えてみます。新薬(タケキャブ?薬価が高い!)は4週間処方ができないそうで来年3月までお預け。とりあえず3ヶ月ぐらい前にパリエットからさらに効果の高いネキシウムに変更してくださったのをまたパリエットに戻したら治るかどうか試したい、と先生に言ってみます。


さてさて、産直で安く柚子が手に入ったので、体調の合間を見て、やっとゆず酒の準備までできたところ。旦那はみかんを食べるとき、完膚なきまでに渋皮を剥く人なので、ここまできれいに剥いてくれました。イラチな私にはとても無理。



ゆずの香りを吸い込んで、すごくいい気分でした。ゆず酒や料理につかえないところは、22日の冬至にゆず湯に使う「予定」…予定。

凍らして、また3日ぐらい放っておいて、やっとホワイトリカーに漬け込みました。3ヶ月後に飲めるって、楽しみです。本当はカリン酒を漬けたかったのだけど、カリンが手に入らず今年はあきらめました。


明日の通院、昨日より10度下がって今年初めての冷え込みになるので、何を着ていくかまだ悩んでいます。
今は、こんなサイトがあって結構便利です。

今日の重ね着 - 天気に合わせて服装を提案します

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

くん くん くん

画面から ゆずのいいにおいがしてきそう~
マメに皮むきできるだんな様で素敵!
ウチはみかんを私がわっせわっせとむいてさしあげます。
甘やかしてるでしょう~ヾ(@^▽^@)ノわはは
でもオットがむくと、むいた後の手をズボンとかで拭くので・・・
白いのは、オオザッパに。体にはいいそうで。(言い訳)
今年はみかんが甘くておいしいです♪
こちらでも新しい薬は自動的にジェネリック。

お医者さんと話す時は、先生が処方した薬の名前での会話、
時々混乱します。
「ドルナー」(遠征先)「プロサイリン」(地元)
「ベラプロストNa」(休止後再開したらジェネリックに)とかね!

寒くなりましたね。
気温予報を見て、何を着るか考えますが、
お散歩の時は着すぎると汗をかくので難しいです。
顔が結構寒いので、帽子ネックウォーマーとマスクは必須。
手先と足だけは、体があつくても冷えるので、
レッグウォーマーと手袋も必須。
やたらとパーツが多いです。(笑)
ろばさんはオシャレに防寒していそうだなぁ。
私も明日は年内最後の診察、遠征通院です。

Re: くん くん くん

通院お疲れ様でした。私は…疲れた…

相変わらず、ぷーさんちは仲睦まじいというか、ほんわかしてて羨ましいです。うちも見習わねば…というかぷーさんちのカラーというかキャラがほんわか系なんでしょうね。

ジェネリック、いきなり増えたので、私の老化した頭脳ではついていけません。元の薬の名前がすっと出てこなくてイライラします。それに、見た目を似せるとか、間違いにくくする方法ってないのかしら。

> 手先と足だけは、体があつくても冷えるので、
単に冷え性か、汗冷えなのか、ですが私は後者なんです。だから夏でも木綿の(百均の)手袋をしてウォーキングしてます。
私はおしゃれじゃないよん、どちらかというとおばさんのくせに可愛い系です。ピンクがやたら多いです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line