** admin *** NewEntry **

多汗症のボトックス治療してきました

猛暑だった月曜日の翌日から指が腫れて昼ごろまで不自由だった。2日間会社を休んだ。

それと、多汗症のボトックス治療について。
4ヶ月から10ヶ月と言われていたけど、驚異的に16ヶ月ももった。そろそろ右側の効果が薄れてきたので、先週の木曜日に治療してもらってきた。片側20箇所ぐらいずつ、ボトックスを注射するのだけれど、昨年の先生とやり方がかなり違っていた。注射したあとは揉んではいけないんだそうだけど(マニュアルを見せてもらった)昨年の先生はどちらかだけ、研修医のような人に説明しながら「揉むといいのよ」と何度かつままれた。もしかして右側だったのかな?左側はまだ効果が続いている感じだったけど、今回両方とも施術した。今度は何ヶ月もつんだろう? 保険が効くようになったとはいえ、3万円もかかるので今回も1年以上もってほしい。

精神発汗にも効くらしいのだけど、私の場合は精神発汗には全く効かない。不思議。それでも日常かなり助かっている。手と足は、まだ保険が効かない。痛みにも効くらしいけど、やっぱり40万円とか聞くと貧乏人にはムリ。

こないだの夕日 

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

いたそ

ボトックスって、ボツリヌス菌の毒素を利用したやつですよね、
それだけでも怖そうなイメージなんですが
片側20ヶ所ってことは両方で40回、針を刺した?
い、た、そー!
想像しただけで冷や汗がわいてきそうです(^-^;

雨ばかりですが、たまに晴れて夕日が見られると嬉しいです。
青空と、夏の白く光る雲も、大好き!

Re: いたそ

ボトックスの注射はほとんど痛くありません。ってか、我々は痛みに強いせいとか、しょっちゅう血液検査をしてるせいかもしれませんが。今回は、氷で冷やしながらやってくれましたし。

とうとうこちら、梅雨明け宣言がありました。関東の梅雨明けの雰囲気が懐かしいです。

じゃばーっと雷雨が降って、うぉーって感じで梅雨明け、ってすごくはっきりしてて男らしくて。
そういえば入道雲って最近見ないなぁ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line