** admin *** NewEntry **

夏至



これなーんだ。




職場で定期面談がありました。改めて上司と話してみると、いま自分が一番困っていることって、強皮症や慢性疼痛ではなく、精神面の不安定さでした。そのためにコンスタントに出勤できない、毎日を予定通りに過ごせない、やりたいことすらやる気になれない、旦那に気兼ねをしてしまう…そんなことでした。

いま、処方されている気分安定剤は第4選択薬で、第3までは副作用(体重増加、吐き気、かゆみなど)が大きく、つまり4番目に効果がありそうなお薬なのです。1年ほどまえに新薬の認可がおりたそうですが、いまの主治医は慎重派で、もう少しエビデンスがたまってからにしたい、と言われました。少し期待しています。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ゲシケロ

毎年、ふいに遭遇するのがカエルちゃん。
今年はGWのお墓参りで出会いました。
去年は引っ越してすぐ、洗濯干してたら降ってきたっけ(笑)
手(足?)の、シルエットが可愛い~
梅雨は嫌ですが、あじさいと、カエルちゃんは好き!

職場で、そんな面談をしてもらえるんですね。
誰かと話すことも、自分を客観的に見られる方法のひとつかな。

Re: ゲシケロ

ぷーさん、こんにちは。

今回は恐れ多くも御影石の上にいたヤツもいました。そのうちまとめたらまたみてね。

降ってきたってのもすごいですね。普通降ってくるのはカメムシ系だと思うんだけど…

ちょっと飛び出ているのが「アゴ」だったのわかった? 結構気に入ったショットだったんだけど。

そう、面談ってすごくありがたい。定期以外にも日報に書くと面談してくれます。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line