** admin *** NewEntry **

腰痛持ちさんの仲間入り


ここ数ヶ月、今までまったく無縁だった腰痛に悩まされています。

「TriggerPoint」という、身体中の筋肉と痛くなる箇所(トリガーポイント)との関連を図解してくれる便利なアプリがあるんですが、今も売ってるのかな?これで調べてみたら「腸肋筋」という筋肉が痛いようです。肩甲骨の下奥から腰骨までの背骨に近い部分の筋肉を押すと痛くて、あんまり痛いとお腹が痛いように感じることもあります。

旦那にぎっくり腰の癖があってコルセットを持っていたので、これを借りています(旦那が超痩せなので同じサイズでOKとなのは便利)。これとボルタレン&トラマールでなんとかなるときと、全然効かないときもあって困っています。やっぱり寝込んでばかりと加齢のせいで、筋肉が衰えてきているのかな…

足腰だけは自慢だったので結構寂しいです。



昨日、夕陽がとろけてたので思わずパシっと撮ってしまいました。

昨日の夕焼け 

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

とろとろ~

ほんとだ!とろけてるー。不思議現象ですねぇ。

腰痛、何か原因になりそうな生活習慣の変化とか、
思い当たりませんか?
椅子とか、マウスやスマホが変わったとか?
内臓から来る腰痛ってのもあるそうですので、
あまりひどく長く続くなら、痛み止めでごまかさずに、
病院で診てもらった方がいいかもしれませんよー。

Re: とろとろ~

ぷーさん、ありがとうございます。
腰痛、それに座骨神経痛、整形外科に行っても骨には異常(いや、元々少しずれてるんですけど)なくて、経過観察的なのです。別の病院行ったほうがいいかなぁ。もうすぐ検診があるので聞いてみますね。内臓…怖いなぁ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line