** admin *** NewEntry **

ナルコプレシーだった? …かも

先日ナルコプレシーについての番組がありました。自分の若いころの悩みだった3つの症状が当てまってびっくり。

居眠りじゃない! ナルコレプシーの4大症状をチェック [不眠・睡眠障害] All About

突然の「情動性脱力発作」はなかったけど、「金縛り」「幻覚」「昼間の堪え難い眠気」が当てはまりました。でも金縛りは周りの人でも聞いたことがあるしそんな珍しいことではないと思っていました。幻覚は幼稚園のころにある日突然始まりました。昼間の眠気は本当にひどくて、絶対に眠ってはいけない状況でも絶対うとうとしてしまうので仕事にも差し支えました。

あの眠気がサボりではなくてナルコプレシーだったら、言い訳できたのに…

金縛りや幻覚はいつのまにか治ってました。


本日のお花 

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)ろばさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているろばさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

> アリスさんへ

なんっつうか嬉しいです
何度もためらいながら、ここに戻ってきて良かったって思えました。

ご病気なのか何のご病気なのかわからないけど、強皮症なら、ここのリンク集にあるブログリングから、もっとたくさん気持ちが和めるブログさんたちを辿れます。

ご連絡くださるなら、右下のメールフォームをお使いください。メアドが私だけに分かるように届きますから。お待ちしています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line