** admin *** NewEntry **

山野草

毎年春秋の2回歌劇座で山野草展「やまくさ展」が催されます。今年はひとりではなく旦那と散歩がてら行ってみました。信州で裏山に咲いていた草花に旦那はおお喜びでした。展示会の時期に開花を合わせられなかった方も結構いらして、天候不順のせいなんだろうな…と。

往復で10キロほど歩いたようです。勾配が激しい石引を通り抜けたのに足が痛くならなかったので、下半身はまだ大丈夫みたい。上半身は軽いリュックをしょっただけだったのに、いつものことながら激痛。

私は地味ーな緑系の花が好きです。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

なんのはなかな?

10キロも歩いたんですか?!す、すごい・・・
緑のお花、名前はなんでしょう?
パッと見いちごの花に似てるかなと思いましたが、
拡大してみたら違ったー。
ぎゅっとしたつぼみも、可愛い!
我が家の鉢植えのいちごは、現在トホホな状態ですが、
毎年しぶとく復活してくれるので、きっと、今回も。
植物が元気になる今の時期、パワーをもらいたいですね。

Re: なんのはなかな?

ぷーさん、いつもコメありがとうございます。

あのね…私、いつもはめんどくさがりなので近くでも歩くの嫌だったりするんですけど、歩くって目的があると、いくらでもあるけちゃうみたい。

山野草展では、ラベルがちゃんと置いてあるんですけれど、どうせ覚えられないしって、たいがい撮らないの。ラベルを入れると2枚ずつ撮らないといけないし。

道端に咲いててどうしても知りたい花があると、

画像で検索-花の名前を調べる
http://shiitake.ohitashi.com/

こんな便利なサイトで調べたりします。



ぷーさんイチゴ育てているんですね! いいな。私は家に持ち帰ると、いつも枯らしてしまうの。庭があった頃からずっとそうだったので、自分はどうも育てるの苦手みたいです。イチゴ楽しみですね。たくさんならなくても嬉しいものですよね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line