** admin *** NewEntry **

シャガ

数ヶ月ぶりに近所を散歩した。やっと一歩踏み出せたかも…と思っていたけど、また1週間引きこもってしまいました。一番気候のよい時期なのにもったいない。一つは最近日光過敏になってきたので、日焼け対策をしっかりして外に出るのが非常に面倒ってこともあります。

その間、通院あり。住所氏名保険に変更ありで、手続きの順番が面倒だったら嫌だなぁと身構えて行ったら、新しい保険証が届くまで色々棚上げになるとのことで、とりあえず病院も薬局も支払いなしで帰ってきました。

あ、誰かの扶養家族になったのは高校のとき以来かも。なんだか慣れなくて落ち着かない感じです。

ラミクタール朝晩100mgずつ、200mg/Day になって2ヶ月経過、あと1ヶ月は様子を見ましょうとなりました。どちらにしても、他に併用できる気分安定剤や抗うつ剤はすべて副作用があってダメだったので、あとはまだエビデンスがあまりない薬を試すしかないとのこと。それでもここから抜け出せるなら試したい。次回の通院までに何か変化があるといいのだけれど、いまの不調が生活の劇的変化だけが原因だとしたら幸い。



散歩したとき、用水路の脇に群生していたシャガ(あとで調べてわかった)。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line