** admin *** NewEntry **

ひさびさの青空

金沢にしては珍しくきれいに晴れた土曜日、旦那と白山に行った。

白山郷の温泉に入ったのだけど温泉に入れるようになったこと自体がとっても進化なのだ。不潔恐怖症が少し和らいだということで。

帰りにこれまた珍しいJAの産直市場でたくさんの野菜を仕入れた。自力では自転車でなんとかたどり着ける距離だけど車だとすぐなのね。地元に住んでいながら、お高くて「加賀」なんとか野菜というのを買ったことがない。せいぜい金時草ぐらいかな。加賀れんこんとか、五郎島金時なんかとっても購買意欲につながらない。

これまた高くて普段は食べたことのない大根寿司=かぶら寿司のブリをニシンに、かぶらを大根に変更したものです。サバの場合もあるみたい。人によってどちらが好きか好みが分かれるみたいだけど、かぶら寿司よりは大根寿司のほうが少し安い。えっとこれが地元の人の名前入りので400gぐらいが400円、安さ感激のあまり連れて帰ったけどとっても美味しかった。


最近動けない日も多いけど反則で在庫のVRに手を出してしまっている。まだまだ残ってるけど、信州の友人とカウンセリングの先生だけが知っている。それでも動かないと…って思う。


おととい旦那が私の手をさっと見て「きょうは絆創膏してないね、あ、一箇所してるかな」なんて言ってくれてびっくりした。

それと…ぐうたらぷーさんのおかげで少し甘え上手になれた気がする。
まだまだ自分が病気で疲れやすいとか寒さに弱いとか、そういうのを受け入れられていないみたいなところがあるけど、「私は病気なのエヘン」っていう気はないけど、やっぱり自分を大切にしないと相手も誰も大切にできない…よね。



こないだの青空 


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

どりょくのかい~🎵

ろばさん
わっ、温泉に入れるようになったんですね。
病院へ行くのに、確かマイスリッパだったんですよね。
潔癖症を、封じ込めて、良かったなぁと、嬉しいです。
そうです。ぐうたらぷーさんは甘えるのがうまい。
よく参考にさせてもらって、助かってます。。。まだまだ甘え下手ですけど。
甘やかせて貰ったことがない身には、甘えるのって罪悪な気分で、なかなか無理なんですよね。
ろばさん。。。頑張っているんですね。。。嬉しい!!
でも、あんまり完璧な妻にならないでくださいね~!!

可愛げが足りない甘えん坊

ツボが同じかなぁ、と、ろばさんの穴に、
自分が面白いと思ったもの、見て見て!って
ほうりこみたくなっちゃう!ぽい!

http://ameblo.jp/hiyoko-bancho75/
夫婦二人の生活を、旦那さん目線で描いたブログ、
我が家のオットがちゃんとA型っぽくてしっかりしてて、
私がもっと可愛げがあったら、こんな感じかも?

豆乳のジンジャーエール味が発売されたそうな!
見かけたら、ゼヒ、TRYしてコメントを聞かせてください。

Re: どりょくのかい~🎵

*マザーさん! ご無沙汰しています。

そうなんです。温泉でのびのび…サウナも露天も満喫できました。

今はまだ病院などのスリッパは苦手です。アルコールティッシュとマイスリッパは持参しています。これだけは最後まで治りそうもないです。

そうそう、甘える=罪悪感 ありありです。これは人間についてしまった癖みたいなもんで、反射神経的なものですよね。

完璧な妻なんて絶対無理だもん。せいぜい50点ぐらいで勘弁していただこうと思います。

Re: 可愛げが足りない甘えん坊

ぷーさん、そうかも。ツボが似てるかも。オットさんもなんだか似てるような気がします。

「いつまでも考えているふりしてないでちゃんと考えろよ」

これ、わかるー。

> 我が家のオットがちゃんとA型っぽくてしっかりしてて、
> 私がもっと可愛げがあったら、こんな感じかも?

ふふふ。そうかも。両極端っていう組み合わせはいいねぇ。


> 豆乳のジンジャーエール味が発売されたそうな!
> 見かけたら、ゼヒ、TRYしてコメントを聞かせてください。

え”ーーーーー。承知。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line