** admin *** NewEntry **

毒毒毒

ここのところ心身ともに忙しくて、出社しても午前中だけだったり、早いと10時過ぎに退社したりしている。お昼ご飯食べずに帰るので豆乳はお預け状態。

あの暴風雪の2日間、どれだけの人が出社したのかは結局聞いてないけど、金沢の人は根性あるなぁと思う。私はタイミングよく風邪をひいたので休みました。手洗い&うがい&マスクは徹底していたつもりだったのに、外界と接する以上仕方ないのかな…。咳をしててもマスクしていない人多いけど、悪気ないから何も言えない。3日間布団の世界でヌクヌクと冬眠していました。


それとどうも逆流性食道炎はもともとだけど、ついでに神経性胃炎になってしまい、昨夜も眠れずにとうとうブスコパンを投入してしまった。よほどの痛みじゃないと飲まないほうがよい薬らしいけど、それとデパスで眠れたのでよしとします。

昔よりずぅずぅしくなったはずだけど、それでもこんだけのストレスって久々だから仕方ないと思う。悪いことだけじゃなく良いことでもストレスになるって本で読んだので、いまを乗り越えればきっと春ごろには落ち着いて、気分よい生活が送れていると信じたいです。


それでも昨夜、反応しなくてもいいことで過剰反応してしまい、険悪になった。胃が痛むほど追い詰められていたちょっとした恨みも拍車をかけていて。

私は心が狭いから、自分が悪くないのに悪者扱いされていることに耐えられないのだ。でもそんなの誰がどう思おうと、目の前の家族なりが真実を知ってて、私を信じててくれるなら、いいじゃないか。今はそう思おうとすごく努力している。それが大人ってもんじゃないかって。知らないところで誰が自分を誤解してようと悪く思ってようと、気にしない気にしない…でもあぁ嫌だ、こんな自分が。

ってなことを友人くんに発作的に電話で聞いたもらった。再確認しながらも、ケセラセラで生きて行く訓練くんれん。


やっと炎症は綺麗になって、左端は指先から出てきました
——
きょうの足爪 

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line