** admin *** NewEntry **

VGリンデロンと医療費



あしたの朝の風速が18mなんですけど…。記念に貼っときます。


木曜日先生に足の爪を診ていただいたんですけれど、「きれいに伸びてきてるよ」って。先生、涙が出るほど痛いんですけど。「VG(リンデロン)を塗って安静にしててください」。安静にしてたら仕事行けないし、雪かきもできないんですけど。

家に帰ってから処方されたVGリンデロンの成分を眺めたら、ゲンタマイシンとベタメゾンなんたらと書いてある。それってそれぞれゲンタシンとアンテベートと同じ成分ですよね。割合とか違うのかもしれないけど、交互に塗ってごまかしていたのはそんなに間違ってもいなかったみたいな…先生に聞いてないので本当のところはわかりません。勝手に以前処方された軟膏を当てずっぽに塗るのは自己責任です。


2月分のお薬の明細、こんな感じです。半年前ぐらいから自立支援を使っているので精神神経科は1割負担、強皮症は今のところ負担額ゼロです。ありがたいことです。




きょうの天むす 


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あしたは?

きょうの天むす、で思わず(゜×゜*)プッ
豆乳の時は、シリーズがあるからナルホドなんですけど、
もしかしたら天むすもシリーズ化しちゃうのか、
エビ天以外にも ちくわ天むすとか キス天むすとか
かきあげ天むすとか、舞茸なんてのもいいな・・・
勝手に妄想を広げました。(笑)

足の爪のところはまだ膿んでるんですね?
アレは、膿が出きらないと痛み続けますよね~
一度ヒフカで見てもらった時は、ギューっとしぼられて、
涙出そうだったので、自分でやることにしてます・・・
雪かき、今日もしなければいけなそうですね(>_<)
冬が終わる頃には、雪かき筋肉モリモリだったりして。

Re: あしたは?

ぷーさんへ

残念ながら、天むすシリーズは昨日だけなんです。なんか、クチバシみたいで「チョキっ」って感じもして、素敵だったので貼ってしまいました。

舞茸も素敵な気がします。もっとやる気満々って感じで。


先生に診ていただくときは大概調子がいいんですよね。膿んだり治ったりを繰り返しているんですが、通院のときは治ってて。たくさん歩いたり、ずっと靴を履いてたりすると膿むのかなぁ。

私のはぷーさんほど傷が深くないみたいで(今は)お湯で柔らかくなったときにピンセットで広げて消毒して乾かしてテーピングして軟膏塗って絆創膏しています。涙が出るときもあったけど最近は大丈夫になってきました。

> 雪かき、今日もしなければいけなそうですね(>_<)
> 冬が終わる頃には、雪かき筋肉モリモリだったりして。

ほんと、そんな気がします。きょうは指先が痛いのでサボり決定ですが。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line