** admin *** NewEntry **

討ち入り

やっと新居が決まったのですが、仕事も3日行っただけで先週後半からダウンしています。
豆乳もおあずけです。自分の精神力のなさにつくづく情けなくなります。

線維筋痛症のこと、最近は追いかけていなかったのですが、「ためしてガッテン」でまた取り上げていました。治療法や、治療薬としてリリカを紹介していました。夫婦でさえ理解できない痛みを、数値化することで理解してもらい精神的に楽にすることも。

ドラマ「ダークスーツ」で主人公の奥さんの病気はやはり強皮症と言っていました。米国でしか認可されていない薬があるという設定です。見た目、あの美しい女優さんが強皮症には見えません。リアリティゼロです。本当に強皮症なら特殊メイクとかして欲しかったかも。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

さっむいさむい

また寒波とか~(>_<")
マイナス二度の朝、車のガラスが凍っていました。
ろばさんとこは、それどころじゃないんだろうなぁ。
まず、体を大事にしてくださいね。
なるべく暖かくして、あたたかいもの食べて、無理にでも笑って。
引越し済んだら、自分で自分を褒めて盛大に甘やかしてあげて!

ガッテンちらっと見ました。
せんたくばさみ耳に挟むの、見てるだけで足が痛いぃ!!
最近は、サッカーも、マラソンも、たいていのスポーツは、
見ると『痛い』気がしてきます(>_<)
ダークスーツは見ようと思いながら見逃してしまっています。
倉科さんじゃぁ、かわいい嫁すぎる?(笑)
でも、キレイな人でも、健康的に見えるおデブでも、
病気にはなるし、そのままでいいのかもしれません。
特殊メイク等あんまりやりすぎると、強皮症ってそういうもの、と
偏った印象をもたれてしまいそうな気がします。
ドラマの中では、現実にも希望の持てる展開であって欲しいです。

ぷーさんへ

ありがとう!ずいぶんご無沙汰しちゃってました。

きょうで3日も休んでいます。もう世間体(この場合夫)にこだわって無理するのはやめたいと思います。今が試練です。

ぷーさん、まだ足が痛むのですね。寒い中お大事になさってね。

倉科さんというのですね。綺麗な女優さんですよね。強皮症=美人がなりやすいというイメージのためにも、顔はそのままでいいかも。手の指をね、将棋がさせる美しくて華奢な指が、どうしても違和感あって…
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line