** admin *** NewEntry **

痛い痛い、痛かった

発病&治療を始めてから今まで、ユルい生活をしていたためか、こんなことなかったのだけれど、身体じゅうの節々が痛くてだるい。これって膠原病の人が過労でよくなる症状だよね…? それに足の爪も痛くて、背中も痛くて、日曜日から一気に気温が下がってすんごく寒くて。

すごく疲れていて、ぼーっとしてしまい白昼夢?みたいな感じで訳のわからんことを言ってみたり、仕事中によだれを垂らしながらなんとなく作業していて、でも一応身体が覚えていたのかちゃんとできていて、なんだか不思議な1週間だった。といっても昨日と今日はさすがに休みを取りました。仕事で迷惑かけそうだったし、ここいらでちゃんと休まないとマズいと思ったので。2日休んだら、痛みは治まりました。やっぱり疲れだったのかな。

疲労の理由は、この時期に引っ越しするかも…ということで連日遅くまで大変だったから。なんとか体勢を立て直さないと。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

痛み

金沢は、雪が降って寒いところですね。

身体のぐあいいかがですか?

膠原病はいろいろな症状がでるので、冬はお辛いでしょう。

引っ越しを計画されているとか、お気を付けて。

Re: 痛み

狛犬さん、ありがとうございます。

金沢は昔はもっと雪国!という感じの土地だったそうですが、最近はあまりガンコに(=すごく)降り積もることは減ったそうです。

でも今回の寒波ではひどい騒ぎになってしまいました。私は大丈夫でしたけれど、車の人はまだノーマルだったりして、駐車場から出せなかったり。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line