** admin *** NewEntry **

超絶手作りツリーに癒されて

とりあえずまだまだバタバタしていて…師走に突入。膠原病は過労で悪化すると聞いてはいたけれど、今朝、明らかにいつもと違う全身の痛み。相変わらず巻き爪は痛かったり和らいだりだったのだけれど、今朝は泣きが入るほど痛かった。

足を引きずって出勤。しばらくもう帰ったほうがいいかも…と迷いながらダメもとでボルタレンとトラマールを飲んでみた。ものの30分ほどで痛みがすっと楽になり、元気が湧いてきました。

このツリーを作ってきて見せてくれた同僚のおかげかも。改めて説明したいけれど、これすごく手がかかっていて、工夫されていて、もう感心してやみません。


ボルタレンが効いたということは筋肉かどこかの炎症だったのかな〜。巻き爪(陥入爪)の痛みにも効いてほっとしています。


そいえば「ダークスーツ」というドラマで、主人公の奥さんが強皮症と診断されていたように聞こえたのだけど、どうなんだろう?


金沢、今日は暴風雨が降ったり止んだり、明日からはぐっと冷え込んでミゾレや雪になりそうです。ここのところの挨拶は「タイヤ交換もう済んだ?」 私は腰に巻くためにフリースのブランケットを加工しようと思って引っ張り出してきたところです。職場で暖パン履くのも恥ずかしいけど、そうも言ってられないだろうと思います。


きょうの豆乳 



きのうの豆乳 



おとといの豆乳 

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line