** admin *** NewEntry **

陥入爪っていうみたい

調べてみたら、巻き爪というより陥入爪というみたい。画像検索してみたら
陥入爪 - Google 検索
痛ったそう〜〜〜。ほとんどが化膿してる。

土日はスリッパでも痛いので、すっかりしょげて洗濯以外何もせずサボっていました。ネットの情報で、恐る恐る脱脂綿を詰め、ゲンタシン(抗生物質)とアンテベート(ステロイド)を交互につけてみたら、みごと化膿は治まり、きょうは痛みも治まっています。スニーカーを履き、カカトで、でも早歩きで出勤。

主治医に診てもらおうと病院に電話しましたが、先生は午前しか診察していないからと予約不可。直接だったら午後でもOKなのになぁ。

職場で地元の皮膚科で評判のいいところを2件教えてもらったのですが、どちらもこの天気では自転車で行けないし、タクシーはもったいないし…。要はそこまで痛くなくなったということですね。

しばらくこの方法で様子をみることにしました。

なんだか右奥の重い歯周病(深さ9ミリ)もまた疼いてきて食べるの辛いし、逆流性食道炎もヒリヒリするし、腰痛も、座骨神経痛もあって、右足の治りそうもないヒビ割れも痛いし、なんだかなぁ状態です。

そんな中、職場でダンボールのガムテープをはがそうと強皮症のぶきっちょな指先で格闘していたら、同僚の男の子(ま、30台でも男の子って呼んでます)が見かねて代わってくれて、そのままさして重たくもないダンボールを運んでくれました。心がほんわかしました。この子、いつも真面目で頑張ってて、見てるとすごく嬉しくなるんです。普通だったらトロいおばちゃんって思うんだろうけど、そういうことも思っていないみたい。

それと、加茂先生の本を図書館でリクエストしたら、通ったみたいで連絡が来ました。

そして、手術が成功した友人もストーマで、これからの放射線治療をスタンばって頑張ってる。

痛くてもいくつか良いことがあるから耐えられる。

明日も職場のみんなの顔を思い浮かべて、頑張って出勤しようと思います。う、雷鳴ってる。

きょうの豆乳 


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ほっとします。

小さな親切、身にしみます。
読んでいても、ほっとします。

先日、通院のため、ふうふういいながら、電車に乗ったところ、結構混でいました。

前に座っていた、中年男性が席を変わった下さいました。

とっても、ありがたかったです。

Re: ほっとします。

狛犬さんへ いつもコメントありがとうございます。

> 小さな親切、身にしみます。
> 読んでいても、ほっとします。

病気してると特にそうですよね。

特に痛みだと見た目わからないから、つい席をゆずってしまったり。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line