** admin *** NewEntry **

足の爪生え変わる

グロ注意。夏に起きたことです。

これ、夏に生え変わった足の親指の爪。足だから上に投げたらいいのかな?


5月に気がついたらこんな風に根元から浮いた感じになっていて


2ヶ月ほどで古い爪を押し上げるように下から新しい爪が生えてきました。


先生にも相談したのだけれど、強皮症とは関係なさそうで、ときどきこういうことは起きるんだそうです。でも今までこんなことなかったし、他の指も次々と根元が白くなってきて、実は時を同じくして白髪が生えてきたのですよ。

それで亜鉛のサプリメントを飲んでみたら、白髪も爪もぱったり正常に戻りました。栄養が偏っていたのかな。去年は味覚異常になったこともあったし、どうも亜鉛を取り難い生活のようです。

白髪のほうは、一旦白くなった毛がまた根元から黒くなってきて、途中だけ白い状態になりました。面白いので写真撮っておけばよかった。



きょうの豆乳 

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あえんかー

すっごいキレイに生え変わったんですねー。
なんかぶつけて爪がはがれて生え変わったとか、痛そうなのを
想像してました。(>_<)
そして二ヶ月ですっかり新しくなった生命力に、拍手。
私、手の爪はこまめに切るけれど、足の爪は、
あまり伸びてる気がしません。血行のせいかなー
白髪も増えてきたし、亜鉛食材、食べてみるかなー

和菓子の細工のやつ、ねりきりって言うんですよね、
色がハデなやつほど、オットが喜んで欲しがります。
味はみんな同じですけどねー♪

隠れファンがいるって?(*´ェ`*)ポッ 照れるわぁ
こっそりでも、読んで面白がってくださる人がいることは、
私が独りよがりに続けているブログにも、少しは
社会的価値(大げさ!)があると思えて、嬉しいです。
この場をお借りしまして、お礼を一言。
隠れファンクラブのみなさまー(そんなに多くないって?)
ドウゾこれからもよろしくおねがいしますねー

ぷーさんへ>Re: あえんかー

そうなの。キレイにパカっと取れたのよん。でもね、そのあとが汚くて、とうとうやっぱり巻き爪になってしまいました。泣いてます。

取れるときは痛くなかったよ。

> 私、手の爪はこまめに切るけれど、足の爪は、
> あまり伸びてる気がしません。血行のせいかなー
> 白髪も増えてきたし、亜鉛食材、食べてみるかなー

原因が亜鉛不足なら改善するかもですね。


> 和菓子の細工のやつ、ねりきりって言うんですよね、
> 色がハデなやつほど、オットが喜んで欲しがります。
> 味はみんな同じですけどねー♪

そうですね。たまに柚子味とか抹茶とかあるけど、大概同じような感じですね。
私もこいつに目がないの。でもネリキリって知らなかったです。ってか忘れてた。


> 隠れファンがいるって?(*´ェ`*)ポッ 照れるわぁ
> こっそりでも、読んで面白がってくださる人がいることは、
> 私が独りよがりに続けているブログにも、少しは
> 社会的価値(大げさ!)があると思えて、嬉しいです。
> この場をお借りしまして、お礼を一言。
> 隠れファンクラブのみなさまー(そんなに多くないって?)
> ドウゾこれからもよろしくおねがいしますねー

ふふふ。私からもどうぞよろぴくおねがいします。これからもづづけてくださいね。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line