** admin *** NewEntry **

指紋に沿って割れそうなときのお助け絆創膏

セリアですごくいい絆創膏をみっけた…。みっけるまでの失敗。


これは指サックだけれど、もともと指が硬く腫れているのできつくて1時間としていられなかった。失敗。


次に見つけたのがやっぱり100均のプロテクトテープ。テーピング用。

カバーするのにはいいのだけれど、防水でないし、白くて目立つし、べたつくし、いまいちだった。

その次に見つけたのがセリアの「あかぎれ保護フィルム」というやつ。絆創膏の真ん中のガーゼがないみたいなもので、防水。あまりべたつかない。長時間剥がれないので、だいたい半日はもつ。ひびが入りかけたところに(もったいないので)1/3ぐらいに切って貼っておくと仕事中にパカッといくのを防げます。

竪町のセリアで見つけたのだけれど、あまりによいのでこの冬のためにもう少し買っておこうと、別の大きなセリアに行ったついでに探したら、ない。また別の大きなセリアにも、ない。金曜日太極拳の帰りに竪町のセリアでやっと3箱買い足した。竪町セリアにはまだ10箱以上はありました。



1/3ぐらいに切ったあと、ふちを丸くカットすると剥がれ難いです。



中央公園に渡る通り。いつもこの通りを横切るとき、紅葉と並木の美しさに見とれます。



きょうの豆乳 

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line