** admin *** NewEntry **

久々の化膿、できた場所が悪かったみたい

月曜の作業中に乾燥からちょっとした小さな傷が爪の両側にできた左手中指。触れるだけで痛むのでルーペで見たら、生意気にも化膿していました。出勤の準備をしようと起き上がったものの、痛みで身支度ができない。ちなみに痛みにはつおい方です。ここで無理して出社しても業務に支障が出ることだし、寒さに向かって悪化したら最悪なので、9時を待って会社に電話を入れる。

あーあ、今月何回目だろう手のせいで休んだのは。自己嫌悪。ステロイドとゲンタシンを塗って、一日手を洗わずに布団をかぶって過ごす。他にも化膿していないけど傷が数カ所あるから。太極拳も休み決定。

外は快晴…。

ここんとこ数日みたいに寒暖差、特に室内室外で湿度差が激しいと、せっかくふさがりかけた傷がうっかり開いてしまう。

タイプもし難いし、なーーんかいいこと無いかなぁと思いつ、ビデオでも見るかとiPadAirに向かう。あまり慣れていない開き直り。

同病でもっとひどい潰瘍がずっと癒えないままフルで働いている人もいるし、ぷーさんみたいにあんなに痛そうなのにあっけらかんとしているすごい人もいる。きっと私は潰瘍の痛みに慣れてないのだろうな…。もっと面倒なのは、朝晩の手当に時間がかかること。朝なんかだと絆創膏が手袋とかで汚れて見た目に汚いので、事務所ついてから貼り直してます。

きょうの豆乳 

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line