** admin *** NewEntry **

きんもくせい

また季節が一巡した、と感じる香り
たとえば、もくれん 沈丁花 そして 金木犀
いつの頃からかそれは後悔と焦りを思い出させる匂いになった

先々週だったか、風に乗って微かに届いた香りが、何か別の香りか或いは誰かの纏った香水かな、と思った。
突然本物って分かるほどに香ったのが先週のある朝。2,3日経って匂いの元を誰かの庭に見つけた。
たまたまそれは親友の誕生日だった。そういえば毎年この匂いで彼女の誕生日を思い出すのだったっけ。

さっきもう一人の親友の病を知った。検査で偶然見つかったらしいことをこんな夜中に彼女のブログで知った。完治することを祈りながら今夜不安に過ごすと思う。明日、なんって電話で話そう。

私といえば、水曜日まであんなに元気で久々に躁転したかも…これは落ちた時がやばいと身構えていたら、でも為す術もないので静かに待っていたのだけれど、やっぱり木曜日からおかしくなった。億劫で食欲もなくおまけに右手も腫れて半分ぐらいしか曲がらず、途中まで支度をしたけどこれでは仕事にならないので勤めを休んだ。先月は1日休んだだけで頑張っていたのになぁ。今夜は少し回復したようでタブレットでぷちぷちこれを書いている。

先週から数回、犀川の河川敷を5,6キロ往復するウォーキングが続いた。最後の水曜日にはもう身体が忘れていたジョギングまでしてしまった。ハイだったんだろうな。あのままだったらそのうち木に登ったかも。 何かきっかけがあって落ちることもあれば、特に何もなく躁転することもある。しばらく薬で平坦にコントロールできていると主治医と安心して今の処方が続いていたのにね。

やりたいこと、やらねばならぬこと、無沙汰をわびねばならぬ友人、先輩、…そんなことたちをひび並べてみては、やっぱり金木犀のせいで後悔し人生を焦るのでした。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ブログ再開

お早うございます。

以前、なんどか、お邪魔しました狛犬ともうします。

ブログの更新がなくなり、このまま読めなくなるのかしらと、思っていましたが、再会、とっても嬉しいです。

わたしも、gooの慢性疼痛 と闘う!から、上の場所に、ブログを引っ越しました。

また、遊びにきます。

Re: ブログ再開

なんと!お久しぶりです。再開後、初めてのコメント、目がうるうるしてしまいました。もう以前の方の誰の目にも止まることもないと思っておりました。

新しいブログ、少し拝見しました。今度ゆっくりお邪魔します。まだ痛みと戦っておられるのですね。今夜は私の今の疼痛コントロール状況を書くことにしますね。

本当にコメントうれしかったです。

掲示板参考になりました。またお邪魔します。

Re: タイトルなし

MPS十年選手 さん、初めて。コメントありがとうございます。MPSはやく治りますように。またいらしてください。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line