** admin *** NewEntry **

アカシジア?



だいぶご無沙汰してしまいました。いろいろあったし、いろいろ大変だったし、まだ不安がたくさんあるけど、そして何も前進していないのがまた辛いところだけど。だからご報告もできずにいました。

体調もあまりよくありません。痛みのコントロールができずに、頓服ばかり服用。それとムズムズ脚と思っていたのが、なんとなくアカシジアなのではないかと調べるにつけ思うようになり、どの薬が原因か調べています。とりあえず支障のなさそうな、逆流性食道炎の薬「パリエット」を勝手に止めてみています。ステロイドとリリカだけはやめられないので、それ以外を順番に試してみます。

アカシジアは1度なると治り難いものなのでしょうか。アモキサンで経験してから、出たり引っ込んだりです。運動は効きません。それとも、コーヒーが悪いのかなぁ? 私からコーヒーを取り上げたら何が残るのだろう?


原発デモにも参加したいけど、自分の頭のハエがまだ追えていない状態。


■ 生保不正受給の話題から

▼ 池上さんの番組で出たフリップから


ちょっと分かりやすいと思ったので…
特に言いたいことがわるわけじゃないんですが、割合ってこんなもんなんですね。


■ お風呂のカビ対策

▼ 重曹粉末にメントール結晶を少しだけ混ぜたものをプリンの容器に入れました


▼ これをお風呂場を使っていないときに置いておきます


水がかかると湿ってしまうので、お風呂に入っている間は外に出しておきます。それだけなんですが、カビ(ピンク色のカビが生えるんですよね~)が生えなくなりました。簡単でお勧めです。濡れないように、蜜蝋に閉じ込めたりされる方もいるみたいですよ。


L-メントールは、いつも重曹を購入している楽天のお店で買いました。


ハッカ油から精製した成分らしいです。今までは北見のハッカ油を愛用していたのですが、これが昨年発売されてからは、100gの結晶が1120円なので、使い放題で、食品品質なので飲み物にも入れらるし、化粧水や虫除けスプレーも作れるので、重宝しています。最近のマイブームです。

アカシジアにも効くといいんですが…まだスプレーを作っていません。



今日の病状:手指むくみ■■■■□。ここのところむずむず脚がひどいのは変わらない。躁状態なのかあまり眠れない。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

約1月前、私の兄が強皮症と診断されました。 これから長い付き合いになるのですね…
不安で一杯です。
あなたの勇気あるブログが、感謝されている事を知って頂きたくてコメさせて頂きます。
お辛い状況に置かれてらして、言葉も無いですが、
明日、あなたにひとつでもたくさんの良い事が訪れますように・・・
これからも、ブログ、拝見させて頂きます。ありがとう。

タナカさん、初めまして

> 約1月前、私の兄が強皮症と診断されました。 これから長い付き合いになるのですね…
> 不安で一杯です。

どのぐらい進行したところで診断されたのか、治療開始されたのかは分かりませんが、今は10年前とずいぶん違って、強皮症はちゃんと管理すれば死に至る病ではないそうです。ご不安かもしれませんが、お兄様を精神的に支えてあげてくださいね。


> あなたの勇気あるブログが、感謝されている事を知って頂きたくてコメさせて頂きます。

そういうふうに言っていただけて、返す言葉もありません。実は、私、ついさっきこのブログも含めて4つ書いているんですが、すべて店じまい=消去してしまおうと決心したところに、コメントをいただき、踏みとどまったところなのです。

タナカさんは神様なんでしょうか。私の心理を感じ取ってくださったのでしょうか。


> お辛い状況に置かれてらして、言葉も無いですが、
> 明日、あなたにひとつでもたくさんの良い事が訪れますように・・・
> これからも、ブログ、拝見させて頂きます。ありがとう。

こちらこそ、書き込んでくださってありがとうございます。感謝いたします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line