** admin *** NewEntry **

本当は内緒のはなし

痛みがここずっと取れない。自分の肩にコナキジジイが3人ぐらい乗ってる感じ

やっぱり弱者は捨てられる運命か

痛いのは痛みの閾値が下がっているせいもあると思う

社会福祉が今後手厚くなったとて、私はもう誰にも何も還元できない

つまり、生きている意味が見出せない

命の価値って何で決まるんだろう?

社会に必要とされている人
子供たちを立派に育て上げた親
未来を担う若者
愛されている人


痛くて気が狂いそうなとき、どうしても自分がそのどれでもないことに打ちのめされてしまう

普段はお気楽にできることをタラタラやってるだけなのに…

愛されていたのは、もう何十年前のことだろう?

2人で三井ビルの宝飾店街を周って、可愛い婚約指輪を選んだっけ

軽井沢の小さな教会でささやかな結婚式を挙げた

借り物の衣装、家族だけのライスシャワー

人を好きになって、愛されて、それだけで泣いたこともあった

みんな夢のような出来事

それから地獄のような結婚生活は、親が死んで終了し、仕事人間になっていった自分

夫を置き去りに

そんな罰が全部今の自分の背中のコナキジジイなんだ

私に幸せな日々は身分不相応だったんだと思う

贖罪を書いてたら
少し気が紛れた
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨年のほうのブログから拝見しましたが、確か脳がリセットされたか?とありましたがまだよくなってなかったんですね・・・
おつらいでしょう。

No title

生きている価値!!ですか。

こうしてブログを公開されて、大くの方々の支えになっていらっしゃる。

もちろん
それだけでは「ない」のですが。
ろばさんに拘わるすべての人に対して「存在」しているのです。

わたし個人にも 大きな支えとして「存在」されているんです。

痛みを理解されずに生きるのは辛いですが。

ろばさんがこうして書かれる事も とても意味があることだと感じています。

あさんへ

今はトラムセット以外は同じお薬ですね。私はトラムセットは頓服で、リリカを300mg飲んでいます。これで「何もなければ」疼痛コントロールできています。「何か」がくせ者で、それがどんなストレスだろうと、痛みにつながります。筋肉の緊張をいつも解く訓練が必要だと感じています。

TPB注射はどこでも受けられるわけではありませんので(地元ではだめでした)、筋拘縮をいかに増やさず作らず、維持できるかだと自分では思っています。

いつもリラックスできればいいんですけれどね…。

さくらさんへ

> こうしてブログを公開されて、大くの方々の支えになっていらっしゃる。

そう思ってくださってありがとうございます。もう思い残すこともないなぁ…なんて。

> わたし個人にも 大きな支えとして「存在」されているんです。

そこまで支えになってないですよ。


> 痛みを理解されずに生きるのは辛いですが。
> ろばさんがこうして書かれる事も とても意味があることだと感じています。

励みになります。
…今までは、きっととても励みになったんだと思います。
でも、いまは疲れてしまって。こんなマイナス思考をしてしまいました。
すみません。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line