** admin *** NewEntry **

原発再稼働などなど

【広瀬隆さんより】大飯再稼動決定に際して、多くに拡まって欲しい広瀬隆さんからのメール: 日々雑感

3さんからの拡散依頼です。デモは私も参加したい。気持ちだけ参加します。


日本はおかしい。不思議な国ですよね。流されて生きている人が多い。自分の意志を持たない。なんでも他人事。

戦後復興時はそうじゃなかったと思うけど、いつの間にそういうふうな国になってしまったんでしょうか。

父の世代が一番、年金制度が優遇されていた世代です。人口ピラミッドのかなり下のほう、「逃げ切った」人たちです。高度成長期を担ってきた、頑張って私たち世代を育ててくれた、日本の礎を再構築してくれた世代だから、ありがとうって言いたいけど、あなた方には、まだ考えて欲しいって思うことがあります。

あなた方の孫世代が育たない国になってしまった今。この日本を見殺しにできますか? 逃げ切って悠々自適な生活を営めるご老人は羨ましくもあります。せめて老後はゆっくり趣味でも楽しみながら生きて欲しいとも思います。でも、私は父の年金受給額を聞いて卒倒しました。

かたや福祉を受けられずに、行政に拒まれて見殺しにされている人もいる。

屁理屈を並べて原発をどうしても稼働しようとする人たちをさらりと受け入れる。

そんな国に自分が住んでいることが嫌になることもあります。


昨日は、いろいろあって疲れました。きょうもやることがたくさん控えているけど、もう夕方です。なんだか本当に疲れました。


それから、付け足しておきます。「違法ダウンロード刑事罰化」法案が衆議院を通りました。この法律の善悪よりも、政治取り引きで可決に持ちこまれたということを知っておいて欲しいです。政治取り引き=野党の増税案との引き換えということだそうです。

これが可決したらどういうことになるか、司法、行政、立法のバランスが今でも崩れているところに、なんだか都合の悪い人は皆難癖つけられてひっぱられてしまうかも、というもっとやばい事態になります。その第一号が誰になるのか…?

言っておきますが、私は政治に疎いし、世の中の仕組みをあまり知りません。それでもマスメディアを見聞きするだけじゃなくネットで情報を得るようになったら、なんだか世の中違うじゃないですか。フィクションの世界にいるみたいな気分になります。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。ここのところむずむず脚がひどい。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ご多忙中にごめんなさいね

ろばさん
早速有難うございます
私は総理官邸までデモにいかれ
ないので自分の出来る範囲で
闘って行こうと思っています。
中国は格差が酷くなりうっぷんが
溜まっているから日本を悪者に
して日本に目が行くようにしている
といままで言っていましたが...
日本のマスコミのテイタラクには
開いた口がふさがりません。
ネットで知れば知るほど原発も
出たゴミは何万年も被害はでるし
どんどん川も海も汚染され濃縮
してしまうなんて知りませんでした。
TV、新聞は嘘ばっかり
野田が嘘を並べた会見をするとは
国民をバカにするのも程がある

フザケルナ~
政治も裏をしってしまうと全て
お金の世界、国会議員は財源の
配分だけで良かったのですが

いろいろな行動をみていると
任せてはおけない事実がわかって
きました。
フランスはサルコジ政権がおわり
今度は国会が男女同数になったとか...
もっと女が立ち上がらないと
再稼働を許したら世界が終わって
しまいます。
子供達をなんとしても守らないと
国はアテにはなりません。
ソ連は原発一機で崩壊したのですから...
埒があかない民主には
未来がありません。

3さんへ<Re: ご多忙中にごめんなさいね


> 日本のマスコミのテイタラクには
> 開いた口がふさがりません。
> ネットで知れば知るほど原発も
> 出たゴミは何万年も被害はでるし
> どんどん川も海も汚染され濃縮
> してしまうなんて知りませんでした。

がれき処理の件も、物理法則を無視してるって話です。
たしかに、濃いものを拡散して薄めてどうするの?
日本で子供にとって安心な場所がなくなってしまう。

> TV、新聞は嘘ばっかり
> フザケルナ~
> 政治も裏をしってしまうと全て
> お金の世界

すべて利権で動いていますね。
日本を動かしているのは、利権を握った人たちですね。


> いろいろな行動をみていると
> 任せてはおけない事実がわかって
> きました。

世田谷区の住民投票を求める署名。すごいと思います。

> 再稼働を許したら世界が終わって
> しまいます。
> 子供達をなんとしても守らないと
> 国はアテにはなりません。

自分の命は惜しくないのかしら? 自分が生きている間はまさか事故は起きないと思っているのかも
しれませんね。

> 埒があかない民主には
> 未来がありません。

民主は政権を取ってもそれを稼働させる術を知らず、惜しいことをしました。
すべて官僚に牛耳られ、どうすることもできなかったようです。

もう一度出直して欲しいと思います。
また自民に戻るのは嫌だな、個人的には。

ロバさん有難う

先日の台風で江ノ島の海の家は
出来上がった翌日木っ端微塵に~

先週に孫と遊んだ海岸は
ゴミだらけでした。

こんな予期せぬ事があると
ヒヤヒヤです。

フクシマめがけて通過して~
3.4号機大丈夫だったかしら?

署名をいただくのは大変です。
でも議会があれではナサケナイ

都知事も地方がどう言っても
国の政策にはダメと...

橋下さんも会見の前に料亭で
密会されてコロット180度転換

期限付きと言ったのに総理は
ずっとなんて寝ぼけた事を

核のゴミがたまる一方なのに
みんな自分の任期だけ切り抜ければ...
腹黒い人ばかりでガッカリです。

うん推進してきた党は~
野党の役目を果たせない。

何も言えない年寄りばかり
老害でしかありません。

明日も勉強会に行ってきます。

さかもと未明さんご結婚された
ましたね~

末永くお幸せになって欲しいですね~
お医者様とは心強いですね。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line