** admin *** NewEntry **

いろいろ社会問題と、「お灸はじめました」


■ ビデオニュースドットコムより3つの動画

また無料放送がありましたのでご紹介します。
生活保護は不正受給より給付漏れがより深刻 - YouTube

今回の騒動でいろいろ問題にもなり、皆さんの意識にものぼってきたことは良かったと思います。が、一目を避けるように仕方なく生保を受けていた人たちや、受給してもらわないと明日の食べ物も…という人たちへの周りの目が、厳しくなってきたことは、深く、そして真実を知って、税金を払っている私たち自信のこととして、考えていかなければならない問題だと思います。

…って立派なこと言っていますが、自分自身、今は無収入だし、いつ受給が必要になるか分からない身です。別の放送、荻上チキさんのDIGでも身につまされることを聴きました。まさに今の自分がそうです。

旦那と入籍していませんからね。いつ捨てられるか分からないし、今回も捨てられかけたし。…旦那のほうは、私を自分たちの身内関係のしがらみに巻き込みたくない、ストレスを増やしたくない、という理由ですが。それでも「いろいろ辛いことはあると思うけど、俺についてきてくれ」と言って欲しかった。

…あ”~このことは、書きたくなかったけど、今回の事件のことで深く考えた末、書かずにいられなくなってしまいました。


▼ 今日までならまだ聴けます:
Dig | TBS RADIO 954kHz
ここの水曜日のところから「試聴」で。
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20120530.mp3

いま、ここで世間に放り出されたら、職安に行って、安定した職業に就けるかどうかわかりません。強皮症のほうの主治医は、翌日に残らない程度の労作ならOKとおっしゃってくださいましたが、恐らく慢性疼痛のほうが復活することは目に見えています。デスクワークなら軽い労作ですが、デスクワークこそ「ちゃんと働いている」と見えるように働いていたら、自分が壊れます。

旦那は、あんたならやっていけると言うけれど…、世の中そんな甘くないと思う。

それで色々な機関に相談中だったけど、ご迷惑かけちゃったなぁ…。まだ、お礼メールを書いていない。なんて書けばいいのか分からないことと、手が痛くて、きょうもここまでってところでしょうか。(ここ、最後に書いてます)



菅前首相が国会事故調で証言 - YouTube


私は、菅元首相の見方ですけれどね。乗り込んでいって余計なことを言って、かえって邪魔をしたとか、言われていますが、じゃぁなんで当の言われたご本人がまだ出て来ないんでしょうか。あ、きょうあたり召還されるんでしたっけ? なぜここまでの事故の事故調に強制力がないのか? そこもすごくおかしいですよね。やっぱり真実を掘り返そうとすると、夜道を狙われたりするんでしょうか。


35%案を除いた4つの選択肢を政府に報告へ - YouTube


これはあまり知られていない(マスメディアには強調して書かれていないらしい)ことだけれど、3つしかなかった案に、4つ目が増えた。原発を今後どうするか、という課題に対し、

1、やめる
2、やめない
3、一部残す
4、今は決めない

ってことらしいです。3までのことですったもんだ、色んなデータを持ち寄って議論を尽くした結果が、4番の選択肢の登場。皆さん頭いいですよねぇ。「今は決めない」ってどこから出てくる言葉なんでしょう。

でもここからは、国民が決めた代表が吟味して結論を出すことになるわけですよね。どうなるのでしょうか?


■ お灸を始めた

NHKの「きれいの魔法」という番組を見て、別に顔のリフトアップがこれからできるとは思っていないけど、お灸に興味を持った。以前もやってみたことがあったけど、これという効果は出なかったので、ほとんど円皮鍼や湿布に頼っていた。

今回、万能のつぼや、婦人科に効くつぼを知って、また試したくなり、残っていたマイルドなレベルのお灸、せんねん灸オフの「竹生島」を試したが、うんともすんとも。Amazonでショウガ(中程度)とニンニク(強力)のお灸を注文したら2日で届いた。

▼ 弱い
せんねん灸.オフ竹生島230点
せんねん灸.オフ竹生島230点

▼ 中ぐらい
せんねん灸オフ しょうがきゅう 八景 70点入
せんねん灸オフ しょうがきゅう 八景 70点入

▼ 強い(熱い)
せんねん灸オフ にんにくきゅう 近江 70点入
せんねん灸オフ にんにくきゅう 近江 70点入


ショウガでもすごく効きます。竹生島は3つ続けてもダメだったけど、ショウガは1個で十分だし、熱いって感じる場所もあり。ニンニクは足のほうに使ったけど、こちらも効きました。今のところ火傷はしていません。

どこに何の目的でお灸をしたか、詳細はまた今度書きます。

…その代わり、その夜から痛みがぶり返し、全身がだるくなり、いわゆる「モミカエシ」みたいな状態が起こり、今日に至っています。昨夜はお灸を休みました。背中が痛くて眠れないので、ボルタレンとデパスで眠る作戦で。夜にトラムセットを飲むのは、もったいないですから。

でも副作用に「もみかえし」というか「だるさ」ってないんですよね。これはいいことなのか、悪いことなのか、詳しくないので分からないし、調べても出てこないし。



今日の病状:手指むくみ■■■■□。関節痛少しラク。31日からお灸を始めた。何か関連あるのかな?
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line