** admin *** NewEntry **

イヤフォンジャックの飾りと、チューブのフタリベンジ


■ イヤフォンジャックの飾り

センテックスさんのブログで試作をされていたので、なんとなく作りたくなり…


センテックスさんのほうは、緑のカメさんだったんですが、iPhoneは黒だし、以下の2つ(サイとタイガー)で迷った末に、ホワイトタイガーに決めました。本当はカエルが一番好きなんですが、横向きじゃないので。走るキツネも可愛いんですが、色が合わないかな…と。


まったく何やってんだか。同時に旦那のほうには、「みえない障害バッチ」を加工してつけてあげました。この辺は昔、小物を細工してたもので、道具だけはまだ手元にあって、できたというわけでした。


■ そして肝心のヒルドイドソフトのフタ、リベンジ



右が家で使うために大きめですが、30gのサリワセが入っていた容器を使いました。中身は例によって「おゆまるくん」です>ヒノデワシさんありがとう。

左は、携帯用に昨日紹介したスパイスのフタを使いました。丸いほうのは若干かさばるので、円錐型のほうを使いました。こちらも真っ平らではないのですが、一応立ちます。

両方とも、開けやすくて「閉めやすい」ので、これで合格としました。

「おゆまるくん」はセリアで買ったのですが、手に入らない方は、紙粘土でも濡らさなければオッケーかと思います。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。関節痛少しラク。そういえば、ここ数日むくみと関節痛が引いている。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

軟膏

とってもご無沙汰しております。
ヒルドイドのフタ、私は今はまだ軟膏のフタは空けられますが
空けづらい気持ちはわかります。
努力されているろばさんに感動!
私も今後の参考にさせて頂きますね。

suzurinさんへ<Re: 軟膏

suzurinさん
こちらこそご無沙汰しております。働いてらしゃるんですよね。お身体は大丈夫?ってあとで訪問させていただきますね。

私もね、開けられないわけじゃないんですよ。ただ、落とすことが多くてイライラしちゃうんです。強迫が完全に治っていないために、日に何度も手を洗うので、それも一因です。普通はこんなに回数使わないですよね。

でも、こうやって何かしらできるとちょっとうれしかったり…。suzurinさんも、可愛いフタができたら教えてくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line