** admin *** NewEntry **

ソースカツ丼は喰えずじまいか?



■ 英語の話続き

stiff CRP rheumatoid negative "but pain"


などというキーワードで検索してみたんですが、よく分かりませんでした。線維筋痛症がたくさんひっかかりますが、自分は違うと思っているので(そこまでいかなくて、筋筋膜性疼痛症候群MPS程度だと)…

Rheumatology – Signs and Symptoms « Arthritis Centre

ここに、リウマチっぽい病気とその症状のリストがありました。でも当てはまるものはないなぁ…。



■ ソースカツ丼、2度目も玉砕

伊那谷に住んでいるうちに名物のソースカツ丼を食べておこうと、旦那とでかけた。

1度目は定休日。なんかみどりの日に忙しかったから、その振替休日みたいだ。

そして2度目。今度は2時ごろ行ったのだけど、売り切れだそうだ。


根負けして「もう行かない!」という旦那。ま、私はそんなに食べたいわけじゃないのでいいです。ロー麺もそんなにおいしいもんじゃなかったし。あ、ロー麺は味はまぁまぁなんですけど、長崎皿うどんの麺がスポンジみたいな太麺になったような感じで、味付けはお店によって違うみたいだけど、とにかく麺が…苦手。あれが大好きで毎回食べに行くという人もいるので好き嫌いなんでしょうね。


■ おかしな腰痛
最後の歯医者の治療が終わった日、連休の中休みだったせいか、いつもの先生が急にお休みで、院長先生が4つの椅子を飛び回って治療されてました。みんなに明るい声で指示を出しながら、患者さんにはきちんと治療&説明を欠かさない、どんなに急がしくても荒まない、素敵な職場だと思いました。

でも、1時間座っていて、なんども長椅子を起こしてうがいをしたり、治療をしたり、待ち時間に脚あげストレッチをしたり…なんてしていたせいか、翌日からおかしな腰痛に見舞われ、起き上がるのが一苦労。内部の筋肉がお腹側も背中側もぐるりとやられて、湿布を4枚貼り、トラムセット(ボルタレンでも効いたかも…あーもったいない)で、起き上がれるようになり、ここ数日その作戦で、動き回っています。一旦起きてしまえばこっちのもので、1日トラムセットが効いています。

とにかく、衣替えの季節だし、引っ越すという計画もあるので、大忙しなんだけど、こういうとき男はなーんにも考えないのね。必要になると、がさごそ着るものを探して引っ張りだす…。うーん、もう!って感じです。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。腰痛に…トラムセットがてきめん。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

お世話になりました!

ブログを閉鎖することにしました。
発病の不安いっぱいの頃から、励まされてきました。
自分だけじゃないって、何度も前向きな気持ちになりました。

ありがとうございました!

(リンクから削除してかまいませんよ)

Re: お世話になりました!

こちらこそ、励ましてもらったよ!
また、戻って来てね。サイトはそのままにしといてね。

はじめまして

はじめまして。

ネットサーフィンをしていたら、このブログに出会いました。
kurannbouといいます。
横浜に住んでいる、33歳、女、です。


どうしても気になったことがあり、初めてにもかかわらずコメントさせていただきました。


新しい書き込みにはソースカツ丼は食べられなかった、とあるのですが、
その後は無事このお店でありつくことができたのでしょうか。
私はソースカツ丼好きなので、かなり気になるところです。

このブログの更新はマイペースにやられていると思いますが、
また訪問させていただきたいと思っています。
読んでいてとても興味をひくブログなので、継続して読みたいのです。

kurannbouさん<Re: はじめまして

こんな拙いブログを訪問してくださってありがとうございます。

ご病気関係の方ですか?

> 新しい書き込みにはソースカツ丼は食べられなかった、とあるのですが、
> その後は無事このお店でありつくことができたのでしょうか。
> 私はソースカツ丼好きなので、かなり気になるところです。

そうだったんですか。私は、実はあまりカツ丼が好きではなくて、味噌カツ丼も食べたことがありません。
で、このお店にはあれからまだ行ってなくて、今後もいつ行くかまだ決めていません。2度あることは3度あるって言いますからね。なんか怖くて。

もしも行けたら、もちろんレポします。いつ頃ってお約束できないのが申し訳ないです。
また、よろしかったらたまに、またはときには毎日更新してますので、お越しくださいね。

> 読んでいてとても興味をひくブログなので、継続して読みたいのです。
あらら、そうなんですか? そう言っていただけるとうれしいです。
コメントも少ないし、賑やかなブログではないですが、自分の興味ある話題をどんどん紹介しているっていう感じで、本来は病気の内容が主なブログです。

これからもよろしくお願いいたします。

こんばんは

こんにちは。

私の家族がもうずいぶん長く強皮症にかかっていて、
病気関連を検索するためネットでうろうろしていたら、
ろばさんのこのブログに出会いました。
重い身体と折り合いをつけながら日常生活を慈しんでいるお姿に感銘し思わずメッセージを残したくなったのです。

しかし。
出会いのきっかけが病気であるにもかかわらず、
食い意地が張ってソースカツ丼の事の顛末を質問するという暴挙に出てしまいました。
結局まだ食べれてないなんて・・・なんてくやしいことでしょう、ご心中お察しします(←少し大げさでしょうか)

3度目の正直でソースカツ丼をものにした際には、ぜひブログのアップをよろしくお願いします。
こちらは祝福のコメントを今から準備してその日を待ちたいと思います。


ろばさんがソースカツ丼にありつけますように・・・。

kurannbouさんへ

そうだったのですか。どちらの型かは存知ませんが、お大事になさってください。

実は、私も貪欲なまでの食いしん坊で、同じですね!
ソースカツ丼は、残念ながら、恐らく近いうちには行かない予定です。その前に、来週魚地獄が待っているので…


でも、引っ越す前には絶対食べに行くつもりですので、その時はレポートしますね。

No title

こんにちは。
ソースカツ丼に惹かれてやってきました(笑)
その後ソースカツ丼は食べられましたか?
GWに福井の親類宅にお邪魔し、そこでソースカツ丼を食べてきました。
そちらのソースカツ丼と同じかどうかわかりませんが薄っぺらいカツをソースにくぐらせたものが三枚ご飯に乗っているだけのシンプルなものなんですが、これがおいしくって。
毎週食べてもいいかなぁくらいです。
 秩父で食べたわらじかつもこれの仲間でしたけど、それもおいしかったです。
食べ物の感想ばかりで失礼しました~♪

もみじさんへ<Re: No title

まぁ、来てくださって感激です。ありがとうございます。

> ソースカツ丼に惹かれてやってきました(笑)

やっぱり食べ物ネタが好評ですね。

> その後ソースカツ丼は食べられましたか?

いえ、その有名なお店ではだめで、きょうは近所のスーパーでお惣菜として買って来て、旦那がキャベツをスライスして丼を作ってくれている最中です。

> GWに福井の親類宅にお邪魔し、そこでソースカツ丼を食べてきました。
> そちらのソースカツ丼と同じかどうかわかりませんが薄っぺらいカツをソースにくぐらせたものが三枚ご飯に乗っているだけのシンプルなものなんですが、これがおいしくって。

薄いのですね。そこは違うかも。こちらのはすごいボリュームのが1枚みたいです。

> 毎週食べてもいいかなぁくらいです。

そりゃ、太りそうだわ。

>  秩父で食べたわらじかつもこれの仲間でしたけど、それもおいしかったです。

あの有名な? あ、私が食べたのは福島だったかな。

> 食べ物の感想ばかりで失礼しました~♪

いいえー、またいつでもどうぞ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line