** admin *** NewEntry **

指が痛い

■ 原発政策は「何もない」のか?

このまま原発政策の核心が決まっていいのか?:日経ビジネスオンライン
(具体的な案は2ページ目にあるんですが、無料登録でログインしないと見れません。)

東電は合わせて2兆円を国などから(つまり税金)を調達し、「金は出しても口出すな」的な雰囲気みたいです。私は断片的な情報しか知らないけれど、総合すると東電をつぶしてしまうわけにはいかないので、日航みたいに公的資金で救済し、とりあえずは安定的な電力供給と原発事故の補償をしてもらう。その辺は昨年8月にすでに決まっていたことだそうです(知らなかったか忘れていた)。

電気が来なくなったり不安定になっても困るけど、大幅値上げや、その他の電力のために税金をたくさん投入というのも困る。やはり電力を供給する私企業がたくさん立ち上がってくれるといいのに…と思うけど、それにはいったい何年かかるのか?

▼ 興味ある方は来週まで試聴できます
Dig | TBS RADIO 954kHz

4月3日(火)「東電の改革」
「東京電力が1兆円の資本注入を申請。東電の改革は本当に進んでいるのか?」



■ お料理ブログ更新しました「初のシリコンスチーマー」

シリコンスチーマーを初めて使ってみた: コリデールキッチン

旦那が食パンのシールを集めてもらってきてくれた、我が家初のシリコンスチーマー



けっこういい感じです。匂いが付かないものとか、少量なら使い出がありそうです。レシピブックにはジャムの作り方や、各種野菜の調理時間が書いてありました。




■ 相変わらず、指が痛い

浮腫んでいるのは仕方ないとしても、やっぱり色んなものを掴み難いし、すぐに落とすし…。落としたらモノによってはピンセットで拾うしかないし。

それに加えて、ここ半年ぐらいずっと指が痛い。いつからだろう? 痛みと飲んでいる薬が関係あるとしたら、思い当たるのは慢性疼痛のほうの薬。新しく飲んでいるのはリリカとトラムセット。塩酸トラマドールという成分は数年前から飲んでいるとして、トラムセットにはアセトアミノフェンが入っている。

だいたいその他の鎮痛剤(ボルタレンなど)を飲んでも、指の痛みは変わらない。炎症反応もリウマチ反応も白だし、先生も対処方法は分からないみたい。

強皮症で同じような人はいるんだろうか? 次回先生とリハビリの先生に聞いてみようと思う。


今日の病状:手指むくみ■■■■■。今度は結膜炎っぽいので、薬局で目薬買った。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line