** admin *** NewEntry **

精神医療への疑問&リリカ減らしています


■ あってはならないこと

あってはならないこと - 精神科医の犯罪を問う - Yahoo!ブログ

引用します
恐れていたことが起きています。

三歳児健診→発達障害者支援センター→精神科受診→向精神薬投与という筋書き通りのプロセスのことです。

発達障害者支援法の理念など最初から守られるはずがないと理解していましたが、いざ現実を見せられると改めて憤りを感じます。

発達が遅れているとか、落ち着きがないとか、寝付きが悪いとか、そんな些細なことを三歳児健診で指摘し、親を不安にさせて発達障害者支援センター等に送り込み、即精神科受診へとつなぐというやり方です。



■ 痛み、頓服(トラムセット)が効いています

しばらく
1

こういう状態が続いていたのですが、昨日は動き過ぎたせいか

3

トラムセットが即効で効いています。ただ、通院の日に6時間おかずに2錠飲んだら、気持ち悪くて辛かったです。つまり…トラマールの副作用が復活、身体が異物と再認識してくれたようで、なんだか逆に嬉しかったです。

今回の通院で、リリカの25mgカプセル(白い)を処方してもらえたので、3日前から300mgを275mgに減らしはじめています。前回いきなり75mg減らしたら失敗したので(痛みがすぐに出た)徐々に減らす作戦。先生は無理に減らす必要はない薬だとおっしゃっていましたが、ほかにも強皮症向けの薬やらたくさん飲んでいるので、なんとか減らしたい。薬に頼らずとも痛みをコントロールできるようになりたい。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。体重47.6Kg 減った!
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line