** admin *** NewEntry **

ベンゾジアゼピン系気をつけませう

■ 寒さのせいか?

家の中はぽかぽかのはずなんだけど、外が寒い日は調子が絶不調。友人たちも謎の具合悪さで四苦八苦しているみたい。理由が「寒さ」以外に思い当たらないみたい。

私も、布団の中でぬくぬく36時間ぐらい休んだら、なんだか生き返ったみたいだ。3日ぶりにシャワーを浴びて生まれ変わったみたいだ。

それからせっせと溜まっていた家事を次々とやっつけて夕方にはへとへと。それから期限の迫っていた順に、きょうが期限の焼きそばを作る。仕方ないや。こういうのは旦那に言えないのよね。買って来てもらえるだけで助かってるし。



■ ホイットニーヒューストンの死因

[JMM]「ホイットニー・ヒューストン急死で問われる処方箋薬問題」from 911/USAレポート/冷泉 彰彦

ベンゾジアゼピン系のお薬の依存とアルコールが原因って、飯島愛と似ているかもしれない。抗不安薬や睡眠薬には依存性のあるものがあって、ベンゾジアゼピン系かつ短期間作用系(効果が短時間しか持続せず、ガツンと効く)のものは、依存に陥りやすく、離脱するのが大変なんだそうな。


しかも、もらってすぐに全部飲んじゃって別の病院を回っても、そんなに危ない薬じゃないというイメージもあってか、割と簡単に処方されているみたいだ。それに私がトラマドールを買っていたような海外通販でも、簡単に手に入ったりする。

すごく不安なときも、なるべく別の解決方法を見つけたいと思う。私もデパスに頼ること多いけど、最近呼吸法を知って試したら、案外効くこともあるので。


■ やっと稼働したリアルタイム線量モニター

東日本大震災関連情報 放射線モニタリング測定結果等 | 文部科学省



今日の病状:手指むくみ■■■■■。関節痛い。というか、曲げ難い。身体中曲げ難い。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line