** admin *** NewEntry **

リリカ300から225mgへ


■ 久々の買物

近所(家から10キロぐらい)の量販店の文具売り場にこんな定規が…


何に使うんだろう? ステッドラーって書いてあるから設計屋さんとかデザイナーさん?

魚の目っぽくなった左足の親指に当てる、魚の目パッドを探したけど、見つからず。セリアにあることは分かっているんだけど、それだけのために行ったら、またたくさん買い込んで疲れてしまうのが見え見えなのであきらめ。

今回は野菜をたくさん買いました。半分ぐらいはやっつけたけど、あとは明日以降かな~。もうワサビの葉が売っていました。信州ならではです。(最近は関東でも手に入るって、友人が言っていたような気がするけど)


■ きょうの体調
2

大阪の疲れが取れて、布団での作業も新しく導入したiPadのお陰で疲れずに(目や腕が)できるようになりました。ついつい没頭すると、ストレッチを忘れ勝ちなので、それをどうにかしないと、この時間(夜の9時ぐらい)には右腕が使えなくなります。

きょうは、さっきまで液晶フィルタを貼っていました。ブック型の安いケースを買ったのと一緒についてきたのですが、なかなかいい感じに貼れました。


そして! リリカを4カプセルから3カプセルに減らしたのが昨夜から。朝2カプセル、夜1カプセルです。75mg×3だから225mgですね。これで、きょうもまぁまぁでしたので、たぶんリリカもやめられそうな気がします。というのは、医者向けのパンフレットによれば、リリカは150mgでは効果があまりなく、300mgでやっと効果に差が出るそうなのです。すでに300mgを下回っても痛みが悪化しないということは、このまま減らしていけそうな気がしています。


そういえば、50肩? は大阪から帰って疲れが取れたら、一緒になくなっていました。ほっと。



今日の病状:手指むくみ■■■■□。関節痛い。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。




line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

人体定規!!

あっはっは、いいですね、これ。
ろばさん、こういう面白いもの見つけてくるの上手。
鼻に面白い文具センサーついてます?(笑)
お高くて手は出ないけど、
100均にあったら、買ってしまうかもしれません。
なんに使うの?と言われても困りますが・・・
医療系の絵の下手な学生のレポートに、とか?
最近はみんな、パソコンで作るんでしょうけどね。
そういえば、入院中の看護師さんたちの患者管理も、
ノートパソコンをワゴンに積んでやっていて、ヘェと思いました。
院内LANで、給食要望なんかも、電話しなくても通るようです。
もう少ししたら、タブレットに移行するかもしれませんね。

痛みメーターは低いところで落ちついているようですね。
関節痛も、あたたかくなれば、良くなるかな。
お仕事も、気持ちの方でも、がんばりすぎないように
過ごしてくださいね。

ぐうたらぷーさんへ<Re: 人体定規!!

ついつい目についちゃったんですよね~。
男性って書いてあったから、女性版もあるのかな?

膠原病で入院したときはタブレットというか、手の平サイズの電子手帳みたいなので、脈とか記録してました。
給食は紙でしたけどね。

> 痛みメーターは低いところで落ちついているようですね。
> 関節痛も、あたたかくなれば、良くなるかな。
> お仕事も、気持ちの方でも、がんばりすぎないように
> 過ごしてくださいね。

ありがとうございます。ぷーさんのところにもなかなかお邪魔できなかったり、読み逃げが多いけど、また春が来るのが待ち遠しいですね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line