** admin *** NewEntry **

スマイルカレンダーその後 とアラフィフ肩


■ みつけました!

Life Calendar How was your day by BrigadaCreativa on Etsy


前々からどこで見たっけ?と気になっていたんですが、ここで売ってました。日本にも送ってくれるみたいですね。たぶんデザイナーさんの作品なのでしょう。壁に貼りたくなるデザインです。

こちらは、たぶん彼氏彼女ときょうどんな1日だったか、みたいなことを記録するためのハート型のアイコンが並んでるカレンダーです。かわいいです。塗るのがちょっと大変そうだけど。

Life Calendar Love Life Day by Day by BrigadaCreativa on Etsy



こちらは売り物かどうか不明。透明なカレンダーです。
A Peek Inside My Head | Mi Lugar, Mi Espacio, Mi Vida (My Place, My Space, My Life)



それから、汎用カレンダーとしては、ここでもPDFを配布していました。

ライフハック テンプレート:#112 スマイルカレンダー - ITmedia Biz.ID

私は今はカラープリンタを持っていないので、パソコン上でアイコンをコピペしていますが、あったら壁に貼って自分でマジックで顔を書き込みたいなぁ。



■ きょうの体調
2

痛みより強張りとか関節の痛みのほうが酷いです。下半身はそうでもないんですが、腕から手にかけては吊ったり、しびれたり、ときどき右手がほとんど使えないこともあります。外は最高気温1度とかなんですが、室内は20度前後あります。なのに、どうしてこうなるのか…。温かいお風呂に入りたいなぁと思っても、遠慮全開の私は旦那に頼めなくて。旦那は猫じゃあるまいし、水が大嫌いで、それでも最近は夕飯の片付けをしてくれるので、助かっています。それ以上、お風呂の準備なんて頼むの申し訳なくて…という葛藤。しばらくレイノーを我慢すれば、ほどなくお湯を張りながら、上半身だけ外に出して洗い出し、湯船の外に出て全身を洗って、やっとゆっくり浸かれるんですよね。

この辺の集落の皆さんはお風呂どうしてるんだろう? 暖房つきだったりするのかな? うちは2階だけど、1階の人はもっと冷たくて寒いだろうなぁと想像します。

久々に雪が続き、積もったり、溶けたり、凍ったり。きょうは天気がよかったので、積もった雪も緩んだんですが、3時に雪かきに出て行った旦那は「もう、凍ってた」と残念そうに戻ってきました。溶けているうちに寄せておかないと、また夜中にバリバリに凍ってしまうので…と思ったのに、午後3時でもう凍るって恐ろしいですね。

でも一昨日観た「フローズンリバー」というカナダとアメリカの国境の無法地帯(原住民族が住んでいる地域)の映画では、寒波でマイナス35度まで下がるので、外出は控えてください、というTVの天気予報。どんな寒さなんだ~。日本じゃ、ゲレンデの山頂でもせいぜいマイナス10度とかじゃないでしょうか? あ、夜はもっと冷えますね、きっと。



今日の病状:手指むくみ■■■■□。関節痛い。アラフィフ肩か?右腕がときどきツル。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line