** admin *** NewEntry **

身支度(特に化粧とヘアメイク)ができない!

■ 机の上

これはパソコンの右側にある(写真を撮る前にちょっときれいに並べてみた)ハンドクリーム類。抹茶の缶に入っているのは、自分で作ったミツロウ+ホホバオイル。硬いのでヘラで取って手の熱で溶かして指先に塗ってます。水仕事はそれから。だからお皿はいいんだけど、グラス類はなんだかミツロウがべたべたついて汚いかも。

ぽかぽかジェルは何年か前に白元のを試してだめだったんだけど、また馬鹿だから別のを買ってしまった。老眼で成分をちゃんと見比べられなかったんだけど、後から検索したらよくお腹に塗って代謝を促すために熱をもたせる成分がちょっと入っているらしい。手には効かなかったけど、お腹に塗ったらいいかも???


パソコンの手前にあるのは、肘置き。これがないと痛いよね? そうじゃない人ってどうしているんでしょうか。


■ きょうの体調
2

まぁこんなもんかな。

昨日、今年初めて外出した。何度かフェイントでドタキャンしたので、旦那も呆れてしまったけど、明日こそは…と松の内(西のほうでは15日までなんですね、私は東出身だからもうアウトだけど)になんとか出かけたいと思っていた。

15日、やっぱりだるくて寝坊。11時に出発の予定が、手がうまく動かず支度がはかどらない。通院のときは夜中に出かけるので仮眠程度だから強張りが出ないのかな? いつもと違ーうと思いながら、髪も何度か練習しいていたアップスタイルを2度失敗して(くるくるってやって、ピンチで挟むだけなんだけどね)



ね、かわいいでしょ。ヘアクリームと水をつけてやり直したけどあきらめ、下ろしたままにしました。しゃぁない。

指が伸びないので、せっかく覚えたファンデーションを2本の指で薄く伸ばすやり方も、失敗。ほとんどスッピン状態で、口紅だけ塗って…でもマスクして馬鹿みたいだよね。


旦那に唯一買ってもらったピアスはなんとかできました。


■ スマイルカレンダーは
よろしかったら右側のブックマークからお持ち帰りください。
スマイルカレンダー2012.pdf




こんな風に手書きじゃないけど、画像ソフトで顔をコピペして使っています。今のところ、気分を表しています。




今日の病状:手指むくみ■■■■□。指がぷくぷくじゃぁ。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わたしも数年前にポカポカジェルで失敗!
でも…今年はいろんなメーカーから出ていますよね?
わたしもハラや、足に塗ってみよう!

Re: No title

ヒラクさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

> わたしも数年前にポカポカジェルで失敗!

そうだったんですね。ちゃんと調べてから買えばよかったかしら。

> でも…今年はいろんなメーカーから出ていますよね?
> わたしもハラや、足に塗ってみよう!

知りませんでした。私は白元のしかしらないんです。
なんだかベタベタするし、普段は使えないかなぁ。
やっぱりお腹に塗ってみるか?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line