** admin *** NewEntry **

100円のスマホ手袋

■ 「やさしい虐待」その後

何やら先日ツッコんだ「やさしい虐待」という用語について、見る側が違う、視点の問題で呼び方が違うというような指摘を受けました。そうなのかもしれませんね。でも、既存の文化というのか、そういうのが存在するわけですから、私的には、番組で「従来呼ばれていた○○と同じですが…」のようなコメントを聞きたかったです。

そうじゃないと、その用語で検索した人は、アダルトチルドレンや機能不全家族、過干渉、といったすでにある世界を知らずにいることになりますよね。


■ 久々に買出しに

昨日、冷たい風のぴゅーぴゅー吹く中(予報では温かいって言ってたのに…)、暮れの買物第1弾に連れて行ってもらいました。旦那はなんだか中々出かける気分にならないみたいで、2時を過ぎてしまい、ますます寒い時間帯に突入。

スマホ用の手袋が100均で出たというので、たぶんセリアだろうと踏んで、2人で興味があったので行ってみました。



こーんな、変な色が2双しか残っていませんでした。ほかのサイトを見ると、薄いグレーとか、濃紺とか、もっといい色柄があるみたいですが。いま、洗濯してるので使えたらまたご報告します。

いま使っている海外から旦那が買ってくれた350円のやつはとても使い心地よくて、滑り止めついているのがいいですが、セリアのはどうかな~。片手の親指と人差し指の先だけ金属繊維が編み込まれているようです。手にはめなくても使えます。

・片手分の2本指しか対応してない
・iPhoneが滑って危ない
・やっぱり3本指、4本指

などとあまり評価よくないですけれど、まぁ100円ですから。


■ え、これが100円?コーナー

いろいろ使えるシンクの滑り止め


これってブランド品ばかり並べてるお店なんかで、いつ見てもきれいだなぁ…でも高いなぁ…と思っていた商品とそっくりなんです。
Blumz シンクマットS ブルー

Blumz シンクマットS ブルー
価格:861円(税込、送料別)



最低でもこんなお値段。うーん、でも元祖のほうがやっぱり素敵だなぁ。


綿混セルロース素材のふきん


綿が3%ってところに何かありそう。私が使っているのとか、ドイツのカエルさんのメーカーのとかはもっと綿の比率が高かったように記憶しているのですが、今サイトを見に行ったら書いていませんね。綿が少しでも入れば丈夫になるのかな。セルロースが吸水の役割で、綿が丈夫にする役割だったはずですので。



■ 痛みメータ
2

さすがにきょうはこれぐらいかな。昨日は頓服を飲んで頑張ってたけど、きょうはそれほどでもない…けど痛いかな、という程度です。昼過ぎから昨日買い込んだ食材の下処理に励んでます。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。依然、関節痛あり。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line