** admin *** NewEntry **

強皮症の受刑者「小林卓之さん」に温熱カイロを送ったが…

コスト委は評価するが基本問題委は運営に疑問大島堅一立命館大学教授に聞く - インタビューズ - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局

コスト等検証委員会が国家戦略室内に設けられた環境エネルギー会議の管轄下にあるのに対し、エネルギー基本計画を見直す総合資源エネルギー調査会基本問題委員会はこれまでの原子力政策を推進してきた経産省が運営する。25人の委員のうち15人が原発推進派を見られ、過去7回の会議では各委員に好きに主張を述べさせるが、ほとんど議論らしい議論は行って来なかった。




■ 強皮症の受刑者「小林卓之さん」に温熱カイロを送ったが…

詳細はここに。
小林卓之さんの命を守るネットユーザーの会

収監されてから2度目の冬を迎えます。一般刑務所に、全身性強皮症の患者さんが収監されるって、想像しただけでもレイノーが出るような思いです。

忘れてはいけないことの1つとして、私にできることをやり続けるしかないのですが、今回は集会でにも出られないし、お手紙と、温熱カイロ(上記の出る温熱シート=「めぐリズム」などなど)を結構たくさん送ってしまいました。ご本人に届く自信はなかったのですが、手紙や物資が届くことで、アピールにはなるらしいのでやりました。

そして、2週間ほど経った本日、刑務所から(それと分からないような封書で)受け取り拒否&引き取りを求める文書が届きました。ご本人やご家族と連絡を取らずにいきなり送ったので、当然な結果ですが、そこに書いてあった適用された法律の条項に驚きました。

刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律

 
差入人の氏名が明らかでないものであるとき。


楽天の「爽快ドラッグ」から「自分の住所氏名」を明かして送ったんですが、なぜでしょうね。「危険物とみなす」とか、「規律及び秩序を害するおそれ」とか、だったら分からんでもないんですが、第4項ではなくて他の理由と間違えたのかもしれません。

まぁどうするか、きょうは急がしいので、明日考えます。


■ 子供っぽいと思われるかもしれませんが…

急に入った仕事のお陰で疲労イライラたまり気味。デパス8錠をODしてしまった馬鹿な私。でも、今朝は特に異常ありませんでした。

理由は…

急に見積もりの作業がはいったせいで、ここ数日昼から(午前中は今までどおり布団で作業)、遅いと夜中の3時までPCに向かっていました。

だから、夜は急激に冷え込むなぁ…と実感したわけでもありますが。

旦那は、自他に厳しい人です。昨日さすがに疲れ切って、寝るために寒い中着替える気力もなく、イスで目をつむって眠れずに下を向いていたら、「そういう幼稚臭い行動は嫌いだ、さっさと疲れたり眠いなら、寝るべき」と一喝されたのでした。

そして引き合いに出されたのが、車で長距離移動するとき、私は最近運転代われませんから(そういう薬飲んでるから)、悪いと思ってなんとか起きていようと思うんですね。でも、助手席ほど居眠りに適した場所ってほかに知らないっていうほど、私は助手席で起きているのが苦手。それでうっかり、うつらうつらしてしまうんですが、「そういう『私、寝ないで頑張ってるの』っていうのを見せつけるような行動が印象悪い。眠いなら『悪いけど寝るね』とはっきり言って寝てくれたほうがこっちも気が楽」と普段から言われていたことでした。

それでも、尚、はっきり「寝るね」なんて言えない自分はやっぱり性格的な問題があるのかもしれません。人に悪く思われたくない。でも、意志が弱いから寝ちゃう。激痛で頓服を飲むときはもちろん「いま、頓服飲んだからたぶん寝ちゃうけど、そしたらごめん」と言ったりするけど、そうじゃないときは頑張って起きていようともがきます。

でも、一方でそういうのを「やらせ臭い」行動と取ってしまう旦那って、どこか壊れているのかも?って思ったりします。

まぁドライブ中に、道間違えて、イライラをぶつけてくる男性もいるらしいので、そういうのに比べたら優し過ぎますけどね。


さすがに、昨夜はキレてしまい(気分安定剤の調整がいまいちなのかな?) 久々に物を壊しました。3ヶ月前はイスを壊してしまったけど。今回は机の上にあった小物を窓に向かって投げつけただけで落ち着かないので、あわててデパスを飲んだのでした。寝てしまっていた旦那を布団の上から包丁で刺したい衝動にもかられたけど、さすがにそれはしないうちに眠りにつくことができました。


やっぱり私はどこか壊れている? 頑張り屋だと言われてきた自分は、実は「頑張っている自分を見て欲しい」というだけだったのだろうか? そう聞かれると否定できないように思う。もちろん頑張る=貢献するということで、自分を認めて欲しいということだった。何かを自発的にやりたいと思うことは、ことごとく否定され続けてきた。その辺でどこかねじ曲がった自分が完成してしまい、旦那はそれを見抜いて「見苦しい」とはっきり言ってくれているのかもしれない。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line