** admin *** NewEntry **

CZダイヤモンド=ダイヤモンドではありません & 地金のチェックは大切です

■ CZダイヤモンド=ダイヤモンドではありません & 地金のチェックは大切です

なんとなく眠れなくて、楽天のランキングって今どんなんだろうなぁ…と見てみたら、ジュエリーの第1位に、こんな商品がありました。




ちょっと言い難いけど、病気になる前働いてて羽振りがよかったころ、それなりに凝っていたので、本物もフェイクも色々持っておりました。


ご忠告申し上げますが、この「czダイヤモンド専門店 tom’s 」さんのページには地金が何かまったく書いていません。そして、キュービックジルコニア(人工ダイヤ)のことをCZと略すことはしますが、わざわざ「CZダイヤモンド」と書くのは「人工ダイヤダイヤモンド」と書くようなものでございまして、商魂たくましさがプンプンします。

店名も「czダイヤモンド専門店 tom’s 」って「cz」をどうして小文字にするの?




私も眠れぬ夜のスケベ根性で、さらにレビュー欄を拝見してみましたら、皆さんまだ届いていないのに(それでもすでに1500セット完売してる!)期待をこめて色々書かれています。「安過ぎ!」「こんなお値段でダイヤモンドが買えるなんて!」「プレゼントに最適なので楽しみです」etc.etc…



うーん、これを彼女にプレゼントしたら、どうなるかなぁ…? このご時世だからと理解してくれるか…。本物に興味ないか…。

確かに、地金もダイヤモンドも非常に高価となり、庶民の収入はどんどん下がり、お値段の割に技術の発達のお陰で高級感溢れるキュービックジルコニアは身につけるのに最適かもしれません。だってダイヤモンドに一体何の意味があるのでしょう? 1000分の1ぐらいのお値段で1カラットのダイヤみたいな輝きが身につけられるなら、それでいいと思うのです。


…でも、地金に関しては、後々トラブルになりたくなければ正確な説明責任があると思います。特にギフトにしたい人もいるのですから。

金属アレルギーの人は、どうしても合金に弱かったり、メッキに弱かったり、メッキが剥げたらそれはそれでアレルギーになったり、トラブルの元になります。


このお店のほかのネックレスのページを拝見したら、「真鍮 合金 ※表面加工」とありましたが、ロジウム加工なのかそれ以外なのか、その辺の説明がありません。一番アレルギーが心配なピアスについても「チタンポスト採用!」とありますが、よくよく見ると「 チタン加工 真鍮 ※表面加工」とあります。

この会社

株式会社トムズコスメ
大阪府摂津市昭和園



やばいと思います。あ゛私訴えられるかな? でも嘘書いてないもん。

買った人も「4本で93%オフ3480円送料込み!」だったら1つ千円以下だし、ま、買ってみるか…ですでに1500セット完売してますが、届いたモノを見ても苦情を言う気にもならないでしょう。

3480円×1500=だいたい500万円


そんだけあったら、被災地に寄付してください! すでに買っちゃった方に言ってるんじゃないんですよ、これから買う人とお店に! 安物買いの銭失いは私が散々経験してるので、悪いことは言いません。もし冒険したくなかったら、1本だけで同じお値段のものを選んでみてください。素材が明記されていて、できればSV925にロジウム加工されたもの。貴金属になると1万円コースになると思われます。


結婚式やパーティにちょっと派手なフェイクをするにはいいけど(じろじろ見る人もいないだろうし)、普段つけてたら、フェイクばればれですし、たぶん恥ずかしくて普段(オフィスや買物)はできません。それとも、今の人はできるのかなぁ? 思いっきりはずしてジーンズとTシャツなんかに、私もジルコニアのおもちゃをつけたりはしますけれどね。


どうも化粧品ではぱっとしなかったようですが、この会社が、これで成功して多大な寄付を被災地にされる…というオチかもしれませんね。

それと、ささかやな消費×大勢という経済の活発化と、ダイヤの輝きにかける希望…何か意味があるのかもしれません。


あ゛~、人のことをとやかく言っている暇はないのだ、実は。だけどこういう悪どいのを見るとついつい。推敲するのも面倒なので、このままポスト! すみません。


ちなみに、荒川静香さんがトリノオリンピックでつけていた3個連なった素敵なダイヤのピアス、あれはブランド物ですが41万円もした(当時のお値段なので今だったら???)そうです。


今は紛争ダイヤの問題など色々思うところがありますけれど、以前はやっぱり大好きな人にもらった素敵な輝きのダイヤを小さくてもいいから1粒ずっと身につけていたいと思っていましたね。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。午前中はひたすら眠い。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line