** admin *** NewEntry **

ビデオニュースドットコムの新しい無料放送をお知らせします


予防原則の常識を根底から覆すイレッサ逆転無罪判決 - YouTube アップされました



架空の未来を前提とした議論で溝埋まらず - YouTube


こちらは、15日に行われた「電源種別の発電コストを検証する識者の会議」に関するコメント。

▼ こちらは YouTube にはあがっていませんが、短いので是非ご覧になるといいと思います。
政府は外部冷却装置設置の進言を退けた福島第1原発設計者の上原春男氏が記者会見 - プレスクラブ - ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局


福島第1原発3号機を設計した上原春男佐賀大学元学長が11月17日、記者会見を行い、東日本大震災の発生直後、原子炉への外付け冷却装置の設置を首相官邸に訴えたが、進言が受け入れられなかった経緯などについて語った。


マスメディアがいかに報道をしないか、よくわかると思います。この記者会見は「自由報道協会」によるものなので、基本的にスポンサーのついているマスメディアではなく、フリーランスやニコニコ動画などが参加しています。Q&Aも分かりやすく、失笑を誘う場面もあり、興味深く視聴できると思います。


▼ これは、ビデオニュースではありませんが、昨日知ったショックなこと。
気象庁 | 長官記者会見

放調費といわれる放射能調査研究費、これが3月31日になっていきなり4月1日から始まる今年度分がストップさせられたということ。それにより、半世紀以上続く大切な観測を止めることになりかねなかった事態。現場では自主努力でやっていましたけれども、そういう決定を気象庁も自らしていたと。この予算は必要ないということで文科省に返還されたということだったのですけれども、この点について伺いたいのと、研究者の論文のことについても伺いたいのですが、まずは最初の放調費について伺えますか


ショックだった会見の質疑応答内容。そんなこと、今まで知らなかったです。現場近くの測定機器は壊れてしまった、という報道なら聞いたことがあるけれど。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line