** admin *** NewEntry **

動画いろいろ


■ ちょっと感動したので



こういうロープワークできたら素敵だな…と貼付けておくことにしました。


なんとなく、YouTubeをぼーっと見ていたら、にゃんと猫の手がハンドメイド作品を作っていました。どうやって撮っているんだろう?作業している人も器用ながら、思わず感心。


再生するとすぐに猫ちゃんの手が出てきます。


ちょっと、お裁縫が好きなぐーたらぷーさんを思い出してしまったりして…。

実はコサージュが欲しかったのですが、最近は小さなハンドタオル(って何て言うの?)、なるべくかさばらないのを数枚持って歩くので、外で勤めていた頃に買ったり戴いたりしたハンカチがたくさん箪笥に眠っているんです。どうでもいいのは捨てちゃったりしているってことは、残っているものはかなり気に入っているとか、ブランド物だとか…ネクタイと違って素材が綿だから、ハリはないんですが、なんとかコサージュに利用したいなぁと、ぐぐっていたら、YouTubeにたどりつき、感心しきり。ハンドメイドのパワーってすごいですね。

あと、こんな優れものも。これだとハンカチを壊さなくていいので、そのまま人にあげるとき等にいいですよね。


画像をプチっとして商品ページに飛んだ先で、詳しい作り方の説明があります。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。関節痛。くっそー、11号が入らない!…ので広げた。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

にゃんと

お裁縫に猫の手を借りる時代になったのかぁ!(笑)
ミシンをかける手が、猫の手になるだけで、
思わず見入ってしまう動画になるところが不思議。
こういうの(動画の方)を作ろうと思う人のセンスに脱帽。
お裁縫自体も、相当慣れてて上手な方だと思います。
私、マチ針止めたままミシンかけなんて、
針をひいてしまいそうで(笑)おそろしくてできないもん。

作ろうと思えば、案外なんだって、作れるものですよね。
病気は、治ろうと思っても、なかなか治らないのが
ニクタラシイところです。

ぐうたらぷーさんへ>Re: にゃんと


> お裁縫自体も、相当慣れてて上手な方だと思います。

そうみたいですね。とても私にはあんな手際はありません。
でも、ぐうたらぷーさんは、あの手で縫い物しちゃうんですから、相当な腕だと思うんですが。

> 私、マチ針止めたままミシンかけなんて、
> 針をひいてしまいそうで(笑)おそろしくてできないもん。

うん、びっくりしました。
私、昔、轢いてしまったことがあります。
待ち針の頭にもれなく、ミシンがけられた後があり。

> 作ろうと思えば、案外なんだって、作れるものですよね。

気合いと、エネルギーと、時間があれば。
(今の私には、クリエイティブな気運がなくてそれも敗因か?)

> 病気は、治ろうと思っても、なかなか治らないのが
> ニクタラシイところです。

膠原病のほうは、そうですね。寛解はあっても。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line