** admin *** NewEntry **


■ 親指の爪



歩き過ぎか、入院中に右足の親指の爪が斜めに割れてきてしまい、そのまま取ろうとすると、生爪をはがしてしまいそうで、そうなってしまったらきっと治り難いだろうなぁと、ずっと我慢。割れたところが伸びてくるまで待っていた。

そしたら、昨日靴下の中に違和感を感じ、脱いでみたら勝手に爪が取れていた。変に割れたらどうしようと思っていたので、ちょっとほっとした。


■ 痛み、きょうも同じ

けっきょく、ストレッチをサボるとだめ。

何かに集中し過ぎたり、疲れたりするとだめ。

…ってことが分かった。


昨年買ったマッサージクッション↓これ



退院して初めて一昨日やってみたけど、気持ちいいーんだけど、1日置いてモミカエシがきた。慣れないとダメみたい。

小さいバージョンも出たんですね。



私は昨年すごく欲しくて、自分の誕生日Pとして7000円ぐらいで買ったけど、5000円を切ったら他の人にもお勧めかも。自分の体重で力加減ができるので、私にはすごく合っています。上下向きを変えることで、もみあげ、もみ下げが選べるので、首と背中両方に使えました。



■ 鍵カバーはいまいちかも

こないだ買ってみた↓これ



暗闇ではまったく使えなかったです。明かりがあればマシだけど、昼間でも鍵が中で斜めに動いてしまっていると、位置合わせに四苦八苦してしまいます。…ってことは鍵の種類を選ぶのかな? レビューを見ると、少々練習すれば慣れるとあるので、もっと外出しないとね。




今日の病状:手指むくみ■■■□□。関節痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ガキのかぎ

私はシリコン?ラバー?っぽいものでできた、
スティッチの頭の、上部だけの鍵カバー(100均)を使ってます。
顔の裏表で、挿す向きもわかりやすいし、
デカくなる分握りやすい。
使い始めは「これだけでこんなに使い勝手よくなるものなんだ」と
ちょっとビックリして、オットにもすすめたのですが、
そんなの邪魔だ、コドモっぽすぎるとバカにされて・・・(笑)
鍵の部分はむき出しになるので、傷とか気になるなら、
ろばさんの買ったタイプのものがいいかもしれませんね。

むずむず足ではないのですが、最近寝付いてから夜中に、
足だけ異常にカーッと暑くなって、モゾモゾと靴下を脱いで、
タオルケットにつっこむ、というのがよくあります。
これは相当な冷え性、の症状のようです。
寝る前は、足が冷えて仕方ないんですけどねー。

ぐうたらぷーさんへ>Re: ガキのかぎ

> 私はシリコン?ラバー?っぽいものでできた、
> スティッチの頭の、上部だけの鍵カバー(100均)を使ってます。

っえー100円? でシリコンっぽいのが手に入るんですね。ちゃんと探してみればよかった~。
500円ですよ。500円。それも旦那の分も買っちゃったから(彼は使いやすいと言っている)
うぇーん。

うちの旦那ならスティッチ大好きなんでオッケーだったのになぁ。

> 顔の裏表で、挿す向きもわかりやすいし、

あー、やられたー。


> 使い始めは「これだけでこんなに使い勝手よくなるものなんだ」と

そうですよね。福祉機器展でもそういうグッズがいっぱい展示されていました。

> 鍵の部分はむき出しになるので、傷とか気になるなら、
> ろばさんの買ったタイプのものがいいかもしれませんね。

旦那はそれも喜んでました。ズボンのポケットに大事なスマホと一緒に入れれるって。


> むずむず足ではないのですが、最近寝付いてから夜中に、
> 足だけ異常にカーッと暑くなって、モゾモゾと靴下を脱いで、
> タオルケットにつっこむ、というのがよくあります。
> これは相当な冷え性、の症状のようです。
> 寝る前は、足が冷えて仕方ないんですけどねー。

冷え性だとそういう症状になるんですね。私は基本冷え性ではないので分からないのですが、お辛いでしょう。
いちお、足湯は続いていますが、寒くなったら寝る直前にもう一度やったらいいかも、って考えてます。

友人は岩塩を入れてましたが、私は重曹派です。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line