** admin *** NewEntry **

医療と禁欲主義と信仰


■ ジョブズは、代替医療優先で、最後まで最新治療を受けなかったらしい。

Steve Jobs: Why did Steve Jobs choose not to effectively treat his cancer? - Quora

こういう記事を見つけたのだけれど、何せ医療単語がたくさん出てくる英語のサイトなので、グーグル先生に聞きながらなんとかだいたいの意味を把握した…?

神を信じていたし、身体にメスを入れることに抵抗があったり、ベジタリアンだったとか。どうやってココで紹介しようか悩んでいたら、米国でTVの特集番組があるらしく、もうすぐ出る伝記で取材された人の話などから、いくつかのことが明らかになったらしい。

この記事は日本語。ほっとした。

S・ジョブズ氏ははじめ手術を拒否した--伝記著者が明かす - CNET Japan

Jobs氏の妻は手術を受けるよう説得を試み、その後すぐに他の「すべての人」が説得にかかったと、Isaacson氏はKroft氏に語った。Jobs氏が手術を受けたのは、癌と診断されてから9カ月後のことだった。



・Jobs氏は、Appleの高額な株式などの財産を手に入れたからといって、自分が変わってしまうことのないよう誓っていた。
・Jobs氏は、神が存在する確率を5分5分と考えていた。


そうっかぁ、ジョブズはかなりストイックな思想を持っていたようですね。もしそうでなかったら…もっと長生きしていたら…未来の世界は変わっていただろうか。


■ 痛み
2

ずっとこんな感じかな。日曜日に医療相談会のために約5キロ歩いたためか、筋肉痛(なぜか上半身)はあるけど。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。浮腫みは引いているが関節痛ひどい。足も。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line