** admin *** NewEntry **

私たちがどうしていったらいいか



鉢呂大臣の辞任は脱原発人事の発動直前だった - YouTube


ちょっと長いし、陰謀論みたいなものに拒否反応のある人にはうざいかもしれませんが、鉢呂大臣の辞任劇の裏で何が起きていたか、真実を知っている人は少ないと思うので、できれば全部聴いて欲しいと思います。政治主導ではなく、行政(官僚)主導の政治とはどういうことなのかがよく分かります。

私たちが疑問を感じている生活上の問題も、誰かの利権があればこそ、そちらの方向に向かうしかない。それを崩すにはどうしたらよいのか? 国民が政治を自分の問題として、主体性を持って、言動しなければ… でも、それにはどうしたらいいのでしょう? 反原発デモは各地で行われているそうですが、それはほとんど報道されません。

やっぱり、ネットの力を使うしかないでしょう。マスメディアは報道しなくても、ネットに一度流れた情報は止められませんから。中国のように、発言が政府によって削除される国でなかったことがまだ救いかもしれません。


あ、記事見つけました。文章のほうがいい人はこちらをどうぞ。
当事者が初めて語った「放射能失言」の裏側!鉢呂経産大臣は原発村を揺るがす 「原発エネルギー政策見直し人事」 の発表寸前だった  | 長谷川幸洋「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

週刊誌臭いサイトですけど、実際に大臣にインタビューできた東京新聞の記者の記事です。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。浮腫み
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line