** admin *** NewEntry **


■昨日の記事から
線維筋痛症患者の8割が経済的不安 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

私は全身ではないので、線維筋痛症ではなく筋筋膜性疼痛症候群という診断ですが、全身だろうが部分的だろうが、働けないのは同じです。商売道具の右腕が痛むのですから。


■退院してから…

入院前に戻ってしまったように思っていたんですが、よーく思い出すと、激痛があった場所が背骨から、肩甲骨だけになったことです。どうしようもない、いらいらと重いたい感で手を切り落としてしまいたくなる感じ、これはマウスをやめてからも治りません。今度は、右手でのトラックパッド操作もほとんどやめて、左利きになりつつあります。そのうち両刀使いになったりして…。(マウスだけは左利きになるのは難しいですね、なぜでしょう?)


リモコンソフトです。



HippoRemote Pro ― Wireless Keyboard, Mouse, Remote Control and Game Controller for iPhone and iPod touch

LITE版をしばらく使ってみて操作感がよかったので、semi-pro版にアップグレードしました。170円。pro版は450円で、違いはバックグラウンドでも動くこと(電話がかかってきてもオッケー)、いろんなアプリの操作ができるようになること、のようです。

WiFiを使うので、iPhoneを身体のラクなところに置いて、Macの操作ができます。もちろんWindowsやLinux端末も操作できます。Winは実際に試しましたよ。


そこまでしてパソコンをする理由。近所のペインの先生には「生き方を考えなさい」と言われ「私はパソコンの操作以外できることがありません」と言ったら「…」。だって食べていかなきゃ。でもどうやって?


■痛み

今は定常的に
2

手足の関節が痛みます。何だろう? でもきっと血液検査してもCRPはゼロなんだろうな。


今日の病状:手指むくみ■■■■■。浮腫み&関節痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line