** admin *** NewEntry **

つらいのは痛みより、理解されないこと

「つらいのは痛みより、理解されないこと」 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

原因不明の痛みを抱えながらも、線維筋痛症や筋筋膜性疼痛症候群と診断された方はきっとまだまだ少ないのではないでしょうか。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ればせながら退院おめでとうございます。

体調が安定されていて お家にいらっしゃるとついつい頑張ってしまうのは主婦として理解出来ます。 色々お忙しいかと思いますがくれぐれも無理されませんように。

これからも宜しくお願いいたします。 

メイさんへ>Re: No title

ありがとうございます。
お加減はいかがですか?

私は色んな意味で、入院してよかったと思っています。
痛みって、身体と心の総合的なもの、痛みに限りませんが、何らかの歪みが痛みやほかのトラブルに表れているんだなぁって、自分以外の人を見ていても分かったし、自分についても、何が問題だったのかわかってきたような気がしています。

これからもよろしくお願いしますね

ご無沙汰しています。

痛みは、目に見えないだけに
理解されなくて。今日は旦那と喧嘩。
痛みと疲労で殆ど寝たきりで
申し訳ない気持ちでいっぱいなのに…主婦失格!痛みは心因的でトラマール飲むほどじゃないんじゃないの?
薬飲まなきゃって思い込みすぎなんだよ。と…なきたくなかったけど
ひどい言葉に涙がとまりませんでした。折角の休日を好きで寝ている訳じゃない。
家事したくないわけじゃない。
食事取れないくらい痛みがあるのに
そばにいる夫が無理解だと、谷底に落とされた気分です。働けてるから
痛くないんじゃなくて、働かないと
生活も、トラマールも手に入らない。

らんくすさんへ<Re: ご無沙汰しています。

ちょっと考え込んでいて遅くなりました。すみません。
痛みは少しはラクになられましたか?

働いていらっしゃるというのが、私には信じられないぐらい酷い痛みなんだと思います。だって私よりずっと強い鎮痛剤を使って、それでも痛みに苦しんで、それでも働かないと薬代が捻出できない…最近問題になっている生保のことと重なります。きっと私も1人で放り出されたら、そうなるんだろうなぁって。

> 痛みは、目に見えないだけに

本当にそうですよね。私もそう思います。そして、それは遠くにいる誰かじゃなく一番近くにいる人に知っててほしくて、それが当然で…。別に近所の人や親戚や、知らなくても別に構わない。職場の人にも分からなくても構わない、というより知られないほうが気を遣わせなくてこっちも気が楽。

> 痛みと疲労で殆ど寝たきりで
> 申し訳ない気持ちでいっぱいなのに…主婦失格!痛みは心因的でトラマール飲むほどじゃないんじゃないの?
> 薬飲まなきゃって思い込みすぎなんだよ。と…なきたくなかったけど

そう言われることが、痛みを増幅させていることに気付いて欲しいです。
逆に、理解されれば同じ痛みでも、気持ちはラクになるはず。

> 食事取れないくらい痛みがあるのに
> そばにいる夫が無理解だと、谷底に落とされた気分です。働けてるから
> 痛くないんじゃなくて、働かないと
> 生活も、トラマールも手に入らない。

いつも前向きな、らんくすさんらしくないと思います。

簡単に言えることじゃないけど、資格は持っておられるのだから、無資格の私とは再就職の難関は大違いだと思います。思い切って少しお休みされたら? このまま働き続けたら、治らない気がします。

医療従事者でもない私が言うのもおかしいですが、私の経験からすると1度何もかもリセットされたら、道が開けるかも。痛みも弱くなれば、旦那様とも思いやりのある楽しい生活が取り戻せるかも。

痛みが悪循環のたびに増幅されて、今のままでは、何もいいことが待っていないような気がします。

看護師さんって、結構募集ありますよ。1度ちゃんと治されてからでも再出発は遅くないのではないでしょうか? 私の通院している病院でも募集ありましたし、資格のない私からするとうらやましいです。

心からよくなって欲しいと思ってこれを書いています。届きますように。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line