** admin *** NewEntry **

TPB~122日目




■もう4ヶ月…

焦りがあります。疼痛コントロールができていない。完璧にできなければ退院するのが怖い。そんなこと言っていたら、いつまでたっても退院できない。


地元の個人病院であるペインクリニックに電話してみた。まず手紙で、今と同様の治療が可能かどうか相談させて欲しいと伝えた。1週間たったので、電話した。通院歴は?と聞かれないと答えたら、12時半なら先生とお話しできますと言われた。

そして、12時半に合わせて電話したら、通院歴がないなら先生と治療に関するお話しはできません、と冷たく言われた。


■電話料金のこと

携帯から、固定電話や、別のキャリアの携帯へは料金が半端じゃなくかかる。それに合わせて、近所の友人にはパソコンにSkypeをわざわざインストールしてもらった。それでかなり助かったけど、3Gでは電波状態があまりよくなくて苦労した。

今回、種々の手続き電話に合わせて、Skypeの月額コースに入ったが、まず市役所への電話で通話品質が悪く、話にならなかった。その通話品質では事務的な話は難しいので(親しい友人だからこそ我慢してくれたけど、普通はそういうわけにいかない)、困っていたら、3G-VPN経由、VOIPで話せないか、ずっと試していたがNG。そのテストは数ヶ月前だったのだけれど、当時病院のネット環境はすごく悪かった。それで、旦那がふと言ったことから、また試してみた。今回は割と長いことつながるので、いけるかもしれない、と試したらあっけなくうまく話ができた。長電話は難しいかもしれないけど、事務的な数分の電話ならオッケー。ヘビーユーザ(ストリームダウンローダ)が2人退院したせいかな?

iPhoneでうまくいった方法
・リピーターや無線LANアクセスポイントがある場合、その近くにいく
・iPhoneのメモリをなるべくあける(MemoryPro)
・VPN Media5で電話


現在の痛み
1
または
2


そして昨夜
4

完璧に心因性だと思われます。落ち込みと焦り。心因性だと思うと先生に朝の回診で言ったら、「痛みとはそういうものですよ」と言ってくださいました。かなり救われた一言。




今日の病状:手指むくみ■■■□□。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line