** admin *** NewEntry **

TPB~109日目 痛いときは「じゃがりこ」派ですか?




痛みについて:
1
ときどき
2


そして…昨夜
4

いま、
3


なんだか折角いい感じだったのに…。
ちなみに今の処方

6時:リリカ75mg+(リボトリール0.5mg)
8時:トラマール25mg(朝食後)
9時:TPB注射
10時:ナイロジン+ノイロトロピン静注(組成不明)
12時:リリカ75mg+(リボトリール0.5mg)(昼食後)
18時:リリカ75mg+(リボトリール0.5mg)(夕食後)
20時:リリカ75mg+ビシフロール0.125mg


この痛み、なんだろう。いつもの苦しんでいたのと同じ。上半身全体が痛んでいる感じ。

入院3ヶ月も過ぎ、そろそろフィニッシュに向かわねばと思っていた矢先に…。いちいち落ち込むなというのが先生の言葉でしたが、お借りした「ヒーリングバックペイン」(「腰痛は怒りである」の長谷川氏の訳)を読んでいて、「ストレスを痛みで誤摩化すな」というのを実践したくて、散歩しながら色々思考してみたんだけど、やっぱりわからない。

サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療
サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療ジョン・E. サーノ 長谷川淳史

春秋社 1999-04-20
売り上げランキング : 5869


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



かなり落ち込むし、今月末退院に向けて、カウントダウンと思っていたのに…。そして痛みを紛らわすためにひとり「じゃがりこ」をガリガリ食べていたその直後(2個目突入中)月1回の体重測定…。しかし、増えていませんでした。いったいこの食欲でなぜに太らないのか(体重だけね)疑問であります。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。指は再び割れたけど、アンテベートとヒルドイドソフトで塞がり中。でもいつまたぱっくりいくか分からない状態。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

カリカリ

じゃがりこの歯ごたえ、無心になれます。
耳の奥に響くカリカリ、ポリポリ。
わたしは無くなるまで、カリカリと手が止まりません。
ろばさんの空の写真、キレイ。
月がキレイ。

ヒラクさんへ>Re: カリカリ

なかなかお邪魔できなくてすみません。ネット環境があまりよくなく。

> わたしは無くなるまで、カリカリと手が止まりません。

おんなじです。ちょうどいいぐらいの量かもしれません。味は3種類なので、あともう一つぐらい欲しいですが。

> ろばさんの空の写真、キレイ。
> 月がキレイ。

ありがとうございます! 撮ってて、この美しさをほかの方にも分かってほしくて。でもなかなか伝わらないんでしょうね。刻々と変わるし。

でも、うれしいです。写真見てくださって。

ではお大事にね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line