** admin *** NewEntry **

TPB~89日目


最初に空の画像を貼りますね。







アルバムはこちら
夕暮れ



実は脚の関節(つま先から膝まで)の痛み?こわばり?よくわからない不快感で、歩きに出るのが面倒という状態になっておりました。歩かない日でも同じだったり、長距離を歩いた日でもそれほどでもなかったり、理由が特定できていません。TPB注射もまったく効きませんでしたので、恐らく関節なのでしょう。そして酷い日は、夕方からムズムズ脚とはまた違うゾワゾワ感で、脚の置き場がない状態になります。寝入りばなが苦しくて、筋肉がすべて溶けていくんじゃないかという悪夢だか現実だかわからない状態で、パニックになります。そういうとき、身体の痛みも酷いことが多く、たいがいベッドの上で我慢をしていることが多いのですが、どうにもならなくなってから、ナースセンターに行きます。先生に連絡を取ってくださったこともあり、たいがいデパスで混乱は治まります。あとは、眠れるまで「ゾワゾワ」と「痛み」に耐えるしかありません。


肝心の痛みは
1
または
2

ときどき

4


という感じです。薬の飲み方を間違えると4までいくけれど、それ以外はだいたいすっきりしない2か、まぁまぁの1で落ち着いています。…というわけで前回記入時と同じ。

きょうで90日です。さーてどうするか。この病院は特に3ヶ月規則はありません。長いと1年もいた方もいますし、数ヶ月なんてざらです。先生のほうから退院しなさいとは言わないのです。自分で治療効果を判断し、退院を決めるのです。

お向かいさんは、土曜の朝の回診で先生と割と長く話しをし、あるレベルで共存することも考えた方がよいと言われていました。それで、ふっきれたようで、今週トラマドールに再挑戦(副作用で断念、今回で3回目)して、その結果で考えると決められたようです。

私は、
6時:リリカ150mg+リボトリール0.5mg
8時:トラマール50mg(朝食後)
12時:リリカ75mg+リボトリール0.5mg(昼食後)
18時:リリカ75mg+リボトリール0.5mg+トラマール50mg(夕食後)

現在、寝る前にビシフロール0.5mgを1/4にまで減らすことができています。精神薬は精神科の先生には悪いけど、極力やめたかったので。旦那との諍いの原因になるし。




今日の病状:手指むくみ■■■■□。なぜか硬い。手の強張りが酷くなっています。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line