** admin *** NewEntry **

TPB~84日目



身体がだるいので遠出の散歩はあまりできなくなってしまったけれど、近所の土手を歩いてくるとだいたい1キロから2キロぐらいになります。








フェイススケールは
1
または
2

ときどき
4

という感じです。薬の飲み方を間違えると4までいくけれど、それ以外はだいたいすっきりしない2か、まぁまぁの1で落ち着いています。記録を読み返すと改めて、良くはなっているんだ、と思えます。


もうすぐ90日になるので、何らかの結論を出さないといけないと思っています。ブロック注射はこれ以上どこまで続けたら筋肉のトリガーポイントがほぐれるのかは不明。ただし、注射を打つようになってから、鎮痛剤の効きがよくなったように思いますので、打ってよかったのだと思います。

いまは、トラマドール50mgを朝晩、リリカ75mgを朝2、昼1、夜1、リボトリール0.5mgをリリカと同時に飲んでいます。リリカとリボトリールで、ぼーっとして眠い状態だと、痛みをあまり感じません。ただ、これでは仕事は無理でしょう。眠くて仕方ないときは、散歩に出ます。散歩しなかがら、色々考えたり、ビデオニュース・ドットコム(インターネット放送局)を聞いたりしています。


全国の慢性疼痛の皆様、戦いは根気よくいかねばならないのでしょうね? 一発で18年間の痛みを取り去る方法なんて存在しないと思ったほうがいいみたいですね。



今日の病状:手指むくみ■■■■□。なぜか硬い。足がこわばりのせいか?痛い。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

そらとか

空や、海や、川や、自然にうつろいゆく大きなものを見ていると、
自分て小さいなぁ、チマチマしたこと考えて生きてるなぁ、と
ふーっと肩の力が抜けることがあります。
運動、というほどの散歩にならなくても、
外の空気を吸えるのは、いい気分転換になりますね。

ぐうたらぷー さんへ>Re: そらとか

コメントありがとうございます。

そうですねぇ。物事のちっぽけさを感じます。でもその喧噪の中で生きていかざるを得ないのが人間なんですよね。また戻れば人間関係が待っている…。自然の美しさを見ているときだけでも、心を解放させたいですよね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line