** admin *** NewEntry **

TPB ~47日目



なんだか心が折れそう…ぽきって音がしそうです。

なんだかODする人の気持ちが分かるような、アルコールに溺れる人の気持ちが分かるような。
外では雷雨。めちゃくちゃになりそうな気分ですね。

そんな気持ちの人、だめだよ、負けちゃ! 自分にも人生にも。



3

TPB注射とトラマール注射 のち

1

ここまでは昨日と同じ。

午後
2

夕方
5


コメントくださった方、明日まで待ってくださいね。


私が困っている人の退院が4月末予定が、GW前後に延び、さらに月末に延びてしまいました。それまでは我慢と思っていたけれど、もうだめ。そう思って、とうとう師長さんに相談してみました。


病院によるのでしょうけれど、この病院は患者にとても甘い体質です。どんな患者にも注意なんて自発的にはしません。他の患者から苦情が出てもよほどでない限り言ってはくれません。問題のある患者さんほど、言い難いのでしょうね。人間誰だって、他人に嫌われたくなんかありません。いい顔をして、相づちを打って、調子を合わせて…そしてその人がいないところでは好き勝手に悪口を言う。

私は結局何歳になっても、そういう雰囲気が好きになれません。嫌いだと言うなら、本人の前で笑顔で相づちを打つなんて人間としてどうか?と思ってしまうタチです。生き方が下手なんでしょう。下手でも守るものもなかったから…かもしれません。


そして…相談の結果は、やはり言い難いので、本人に直接言ってはどうか?とのアドバイス。私の言い方が下手で険悪になったらどうすればいいのでしょう?と言っても解決策はなし。5月末退院が本当なら、私だって変に機嫌そこねて居づらくなりたくありません。本気で病気を治したい人が馬鹿を見る…以前はそんな病棟ではなかったそうです。

退院後の通院先も決まっていて、あとはお迎えが来るのを待つだけが、どんどん延びていて、その間にイベントを企画したり、手芸に励んだり、本業が治療じゃないなら、目の前からいなくなって欲しい、とさえ思ってしまいます。こんな悪意を持つ自分が嫌になります。



今日の病状:手指むくみ■■■■■。関節痛なし。指の調子が悪い。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

病院は病気を治すところですからね。
早く退院させればよいのに!と私は思ってしまいます。
痛い時は他人の笑い声がひびきますからね。
婦長さん、しっかりしてくれ!
心の痛みを緩和するのはナースの仕事ですよ。といいたい

ちりもす さんへ>Re: タイトルなし

なんだか自分と部屋の皆で解決できたような気がします。皆に感謝です。
看護師さんもあれから変わりました。
少しだけね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line