** admin *** NewEntry **

TPB ~46日目

なんとなく買ってしまった懐かしいラムネで見つけたスマイル



実は祭日中3日間ずっとTPB注射ありました。3日目はさすがにないと思っていたら、3時ごろ外出先の先生から連絡が入ったらしく、夕方全員注射をしていただけました。

きょう、感じたのですが、

・入院時の痛み=背骨に沿った部分と肩甲骨の内側が激痛
・現在=肩と首がコリコリ状態(のたうつほどではない)

TPB注射とトラマール注射で、コリコリはほどなく治まります。

ところが夕方から夜にかけて、ちょっとしたストレスの元があり…折角4時ごろTPB注射を受けたのにコリコリは治りませんでした。やぱりストレスに敏感なんでしょうか。頭に直結した痛みなんでしょうか。

3

TPB注射とトラマール注射 のち

1

午後
2

夕方
4

はあて、なんのための入院なのか?…入院仲間とそんなことを話あっておりました。


誰かの誕生日にどこかで集まって焼き肉パーティと温泉? 私は苦手だからと断りました。別にその人が嫌いなわけじゃありませんが、普段からつきあいないし、たぶん声を一応かけてくれただけだろうし。

でも、先生の誕生日、二転三転して、花束からケーキ、色紙、と色々発展し、別に数百円出すのは構わないのだけれど、そんなことに悩んだり労力を費やしたりすることを果たして先生は喜ばれるんだろうか? ごくシンプルに花束だけならいいけれど、ちょっと凝ったものをあげることになってしまったようだし…。

数百円のことで拒否してぶちこわしても悪いし、かといってそんなことをしている暇があったら治療に専念して早く退院したほうが先生は喜ばれるんではないか? 学会も近いし、きちんとしたエビデンスを残したほうがずっと意味があるんじゃないか? などと考え込んでしまい、結局、身体の緊張がほぐれずにランドセンとデパスを追加してしまいました。



今日の病状:手指むくみ■■■■■。関節痛なし。指の調子が悪い。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

ろばさんへ

ちょっとした事が知らず知らずのうちに身体にストレスを与えるのですね。 私のこの状態になるきっかけも もしかしたらそうだったのかも・・・と振り返ってしまいました。 大きなきっかけは全く思い当たらないのですが。

ろばさんの痛みも少しずつ軽減されたのですよね。主人は私はTPB注射を8回受け効果がなかったので 私には効かないのではと少し考えているみたいです。なので前回のコメントに書いた ’来週一日だけ
そちらでTPB注射を受けるかもしれない’お話は流れそうです。 私一人で簡単に行ける距離なら良いのですが 今の激痛では電車を乗り継いで行く自信がありません。
ペインクリニックに変わり お薬が減ったのは良いのですが そのせいか?益々激痛が強くなった気がします。 考え過ぎは禁物ですが痛みがずっと強くなっていてこのままどうなるのかと思うとぞっとします。 
出来るだけ楽しい事を考えようとしてはいますが・・・


手の調子が良くなると良いですね!


緑の

あの昔からある緑の入れ物のラムネですよね。
私も一時期ラムネブームがきて、よく買っていたので、
スマイルみつけて、嬉しくなりました。
こんな小さなことでも、癒されて少しストレスが減るものです。
仲の良い人との旅や食事は楽しめますが、
それほどでもない人とのお付き合いは難しいですね。
納得満足で治療を終えられる日が来ますように。

メイさんへ

> ちょっとした事が知らず知らずのうちに身体にストレスを与えるのですね。 私のこの状態になるきっかけも もしかしたらそうだったのかも・・・と振り返ってしまいました。 大きなきっかけは全く思い当たらないのですが。

私もきっかけはありません。積み重ねだと思っています。肩の痛みを治さずに、放っておいて、それが積み重なり今に至っていると思います。こんなに時間をかけてこうなってしまったのだから、これを治すのも大変だろうなと思っています。


送り届けてもらって、そのまま入院できるようにできませんか? お仕事されているんでしたっけ?
やはり腰を据えて治療に専念しないと治るものも治らないように思いました。

私は思い切って入院してみて、よかったと思っています。

ご主人を説得できて、入院の空きがあって、お仕事などのご都合がつくといいですね。

>考え過ぎは禁物ですが痛みがずっと強くなっていてこのままどうなるのかと思うとぞっとします。 
> 出来るだけ楽しい事を考えようとしてはいますが・・・

私も恐怖におびえてことは何度もあります。でも、結局、その前に駆け込むところが見つかって今に至っています。大丈夫ですよ! 仕事よりも身体が優先ですから、まずは予約されてみてはいかがでしょうか?

ぐうたらぷーさんへ>Re: 緑の


ラムネ見つけてくださってありがとうございます。

いろんな試練がこれでもかと襲ってきますが、人間的にも成長できたら、言う事なしです。そう思って頑張ります!。

強皮症ブログの輪に入れてくださいませ。

はじめまして。

強皮症と診断されて5年のnaokkuと申します。

最近、ブログを開設しましたので、是非リングに入れていただきたく

メールしました。

なかなか強皮症患者とお話しする機会もなく、

これをきっかけにお知り合いになれると嬉しいです♪

よろしくお願いいたします。

naokkuさんへ

はじめまして
遅くなりましたが、さきほど追加させていただきました

楽しそうな雰囲気ですね。あとでまたお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line