** admin *** NewEntry **

TPB ~45日目



そういえば、環境が変わったせいか(信州にいたころは引き蘢っていたので温室状態だった、すぐにお湯が使えた)手の調子が悪い。

写真を載せておきますね。



相変わらず右手のほうが調子悪いのですが、指を伸ばしたときに関節が白くなる範囲がだんだん広くなってきています。レイノーもよく出ます。

なんだか左の親指の付け根あたりが腫れてて痛むのですが、なんだろう?




きょうはさすがに祭日3日目、TPB注射はありません。

2

のちトラマール注射後

1


いま、洗濯物を干すときに首を上に向ける姿勢が一番辛い。なんとか疼痛コントロールできているような、まだだめなような…完全な自信が持てません。



今日の病状:手指むくみ■■■■■。関節痛なし。指の調子が悪い(細かいことができない)。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

ろばさんへ

痛みのコントロールは上手く出来ていらっしゃるのかと思っていましたが
手の調子が良くないようで心配です。

3日の私への優しいコメントをとても嬉しく思っています。
頑固?な私の身体にはなかなかお薬が合いません。
副作用で眠くなる事も無くて・・・・
地元で受けたTPB注射は4本のみでDr.はかえって痛みが強くなる場合もあると仰いました。 変化なしでした。

ろばさんはTPB注射を初めて受けられた時はどんな感じでしたか?
私みたいに8回受けても全く変化がない場合には治療に効果があるのか少し疑問に思えてしまいます。 人それぞれなのかしら・・・

もしかしたら来週主人がそちらの病院に連れて行ってくれるかもしれません。でも効果が期待出来るのならというハードな条件付きです。一日だけですが・・・

早く手の調子が良くなると良いですね!

メイさんへ>Re: No title

> 手の調子が良くないようで心配です。

手の調子はほんとにダメですね。まさかTPBの麻酔注射のせいとか? トラマールのせいか?


> 頑固?な私の身体にはなかなかお薬が合いません。
> 副作用で眠くなる事も無くて・・・・

そういう方、病棟にも数名いらっしゃいます。どんなお薬も効果も副作用もないって。
副作用さえうらやましいと。

> 地元で受けたTPB注射は4本のみでDr.はかえって痛みが強くなる場合もあると仰いました。 変化なしでした。

4本=4カ所ですよね? こちらは私のような局所だけでも数本2本から5本ぐらい。


> ろばさんはTPB注射を初めて受けられた時はどんな感じでしたか?

痛みのひどいところは何も感じませんでした。それ以外も麻酔が効いているという感じはしなかったのです。それが入院して何日も経ってから、「あ、麻酔が効いている」って分かるようになりました。

> 私みたいに8回受けても全く変化がない場合には治療に効果があるのか少し疑問に思えてしまいます。 人それぞれなのかしら・・・

8回ぐらいであきらめてはいけないんじゃないかしら? こちらには1ヶ月経ってから効果が表れたなんて人もいます。数週間はざらでした。


> もしかしたら来週主人がそちらの病院に連れて行ってくれるかもしれません。でも効果が期待出来るのならというハードな条件付きです。一日だけですが・・・

絶対、試してみるべきです…。ただ1日というのは難しいですね。この場合の効果は、「頭をリセットする」ということですから、それには無痛期間をどれだけ作れるかということになりますよね。それには、かなりの期間TPBを打たないといけないと思います。

いつか、すぐに頭をリセットできる薬が開発されるといいなぁと思いますが。


> 早く手の調子が良くなると良いですね!

ありがとうございます。こちらの先生、リウマチ専門医でもあるので、明日診ていただこうと思っています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line